※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6~7ヶ月の子の離乳食で、写真のような2種類以上を組み合わせたストックレシピでオススメがあったら教えて下さい😊

6~7ヶ月の子の離乳食で、写真のような2種類以上を組み合わせたストックレシピでオススメがあったら教えて下さい😊

コメント

私は常に玉ねぎ/じゃがいも/人参のMIXストックを作ってあり、それ+ササミで白湯を足してスープにしたり,MIXにホワイトソースかけてシチュー風や、MIXにとろみつけて豆腐にかけたりしてます♪♪

• ママリ

ママリ

いいですね😍素敵なレシピありがとうございます!
    今は刻み食でしょうか?

• 5月8日

退会ユーザー

簡単というか手抜きすいません🤣💦💦
    刻みです☺️7ヶ月半から7倍がゆ/みじん切りを始めました♪

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

効率よく栄養がとれて素晴らしいです❣️
    玉ねぎじゃが芋人参MIXもみじん切りですか?みじん切りした野菜は冷凍ストック可能でしょうか?
    質問ばかりですみません😅

• 5月8日

退会ユーザー

そう言われ安心します😊💫
    冷凍してます♪カレー作るみたいに大きめカットを茹でた後にみじん切りしてます♪じゃがいもは崩れちゃうのであまり気にしなくて大丈夫ですし玉ねぎはトロトロなりますよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    冷凍して1週間〜10日で使い切ります☆

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今はまだペーストですが刻み食になっても作ってみます😊!

• 5月8日