※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
妊娠・出産

3人目の妊娠中で初めて喉つわりに悩んでいます。ピーク時は食べづわりと吐きづわりがあり、現在は喉づわりが続いています。経験者の方、いつごろ改善しましたか?

今3人目妊娠中です。
3人目ではじめて喉つわりになっています。
喉つわりがあると昨日はじめて知りました。
つわりのピークは食べても食べなくても気持ち悪く
吐くと言う食べづわりと吐きづわりのダブルでした。
ピークはだいぶすぎて
今は空腹時だけ気持ち悪い食べづわりと
喉に異物が引っかってるような感じの喉づわりが
残ってます。
喉づわりは食べても食べなくても関係なく
ずっと喉の違和感が取れません。

喉づわりを経験したことがある方、
いつくらいで終わりましたか?

コメント

ゆゆ

一人目の時喉悪阻で24週頃まで続きました😅

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    24週頃まで続いたんですね💦
    この違和感が気持ち悪くて…
    早く終わってほしいで🤣💔

    • 5月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    私の場合食べると喉に異物感があったのでご飯食べてもなんかモヤモヤしてました💦
    異物感消えてからは食欲がヤバい事になって最終的に15キロ太りました😅
    早く終わるといいですね😂

    • 5月8日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    食べた後の異物感すごいです…💦
    私の場合食べづわりもあるので
    空腹だと気持ち悪くて
    ちびちび食べてるのですが
    食べるたびに喉が気持ち悪いです…。
    確かに異物感消えたら食欲ヤバいことになりそうです…。
    ありがとうございます😊❤

    • 5月8日
a

私も今同じ症状です。。
ずーっと喉にタンが絡んでる感覚します。。
それを無理矢理出そうとするとオエってなります😭
1人目の時も同じ症状だったので、またこれか。。ってなってます泣