※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

最近家で過ごしていると、子供が人見知りするようになり心配です。同じ経験の方、お子さんはどうですか?

コロナで2月末から友達とあそびにいってなく、毎日家族と過ごしてます。
元々私の娘は子供が大好きでよく自分から近づいていったりして興味津々だったのですが、最近お散歩に行っても誰かがいたらわたしにすがりついてきたり、この前は男の子とすれ違っただけで泣きました笑

同じように家で引きこもりでしばらく誰にもあってない期間が長い方、お子さんどんな感じですか?
このままだと人見知りがひどくなりそうでこわいです😱

コメント

なみ☆

仲のいいママ友などはいないですか?
相手次第ですが、子どもと一緒にテレビ電話してみたら少しよくなるかもしれませんよ😁
うちはこないだ聞きたいこともあり、さらに息子がその子たちと皆でお寿司食べに行く夢を見たせいで駄々こねたので(笑)
ママ友に説得してもらいたくてテレビ電話しましたよ🤣🤣

ちよ

うちも、まさしく同じ感じ
です😱

人が大好きで、支援センター行ったり、お散歩で人に会ったりするとニコニコで、自分から抱っこして~🥰って手を伸ばしたり近づいたりする子だったのに…

今はお散歩や公園で人に会うと、ママに顔をうずめてしがみついてきます😭

お散歩中に、支援センターで会ってたママ友とすれ違う事あるのですが「あの、誰にもニコニコだった子が😳」って驚かれます😂

単に人見知りがはじまっただけなのかもしれないですが、やっぱり普段から人に会えないのも影響してると思います😢

保育園はじまったらどうなっちゃうのか、不安しかないです😭