※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

2歳の息子がお外を嫌がり、母親はイライラしています。お散歩や公園について相談しています。

2歳の息子がいます。
コロナ感染者が多い県で、同じくらいのお子さんで、お家に庭などがない方に聞きたいことがあります!
週にどれくらいお散歩してますか?
公園も行ったりしますか?

元々息子はお外大好きだったんですけど、公園を控えるようにしてお散歩だけになってから、あまり歩きたがらなくなりました。(散歩中は抱っこが多い)
そして今日は「お家に帰る」と言い出して、30分もたたずにお家に帰りました。
ほとんど抱っこの日もあって、それでイライラしてしまって、お外が嫌いになってしまったのかなと反省しています…
今日もずっと「抱っこして!」という感じで、イライラしてしまいました…

こんな母親で申し訳ないです。
最近ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
イライラして、自己嫌悪して、反省して、の繰り返しです。
心に余裕がありません…
母親としての自信がありません…

コメント

はな

2歳娘がいます。
県内では160人近く感染者がいます。

うちは私に似たのか娘がインドア派?なのか、あまり外に行きたいという素振りを見せないので、私もそれに甘えてほとんど散歩してません😅
自粛になってからは、家に1日中いる日も…そんな日はベランダで外気浴してます←0歳児か!って感じですね😂

たまに公園とか、近所の道を散歩しますが、最近は遊具でも遊ばせてないので、本当に歩くだけって感じです。

でもうちも最近すぐ「だっこー」ですよ💦
誰の散歩してるんだかわからなくなります😅
重くて仕方ない…
2歳ごろってそういう時期なんですかね?

• はな

はな

ちなみに私もすぐイライラしてます。
    自粛自粛で大人だってストレスたまるし、イライラするのは仕方ないと思います。
    子供に理不尽に当たらないようにだけお互い気をつけましょ☺️
    悪いことして叱るときは叱るべきなので、それはそれで!

• 5月8日
  • ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    今は外に出るほうが不安で、ストレスも溜まっちゃいますよね💦
    外気浴いいですね☺️☺️✨
    うちもたまーにするんですけど、外気浴だったら毎日してもよさそうですね💓

遊具はちょっとこわいですもんね…
    はやく公園で遊べるようになったらいいんですけど…😭
    公園がほんとに大好きなので、可哀想で仕方ないです…

そういう時期なのかもしれませんね😳✨
    同じ方がいて安心しました!
    抱っこ紐だとすぐおろせないから不便だし、抱っこはめちゃくちゃ重いし、外は暑いしで、疲労がはんぱないです。笑

ありがとうございます😢✨
    理不尽に当たらないように気をつけます💦
    こういうときだからこそ、気持ちにゆとりを持たないといけないですね😢💦

• 5月8日
でっで

散歩してません!公園も全く行ってません!

息子もお外大好きですが、今は我慢の時だと思い外には出してません💦
たまーにごみ捨てに一緒に行くくらいです💦💦
お外が好き過ぎて、1回出るとなかなか家に入ってくれなくなるので余計に可哀想で💦💦

ずっと家で一緒にいるので前より甘えんぼになったなーとは思ってます😅
でも、これはコロナが落ち着いてまたお外で遊べるようになったら前のようになるだろうなーとは思ってます👍
今は外に出ない方がいいですし、お外嫌がるなら無理に出なくてもいいと思います😊

私も抱っこ抱っこでイライラすること多いですが、四六時中一緒なんだしイライラはしょうがない!と開き直ること多いです😂
イライラして冷たく当たってしまった時は、落ち着いてからギューってしてごめんねってします😣
そして、余裕あるときに思いっきりイチャイチャします笑

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    確かに、今は耐え時ですよね。
    ずっとそう思って公園も自粛してきたのに、子どもの反応を見てしまうと、公園連れて行ったほうがいいのかな…と思ってしまいました。。
    今は我慢!改めて胸に刻んでおきます。

うちもめちゃくちゃ甘えん坊になりました😅💦
    ちょっとスマホいじるだけでも怒るし、ほんとに自分の時間がありません。笑
    前のように戻ると思うと、気持ちが楽になりますね☺️
    戻らなくても、それはそれでいっか…😌😌

実家にも行けないし、旦那は休みないし、前よりイライラするのも当然ですよね。
    開き直り、大事ですね!✨
    本当にありがとうございます☺️☺️
    相談してよかったです。

• 5月8日
  • でっで

でっで

うちの息子は家の中でも楽しそうにしてるのでとりあえずはお外行かなくても大丈夫かな?と思ってます😊
    本人が楽しそうなら大丈夫ですよ✨
    大人は気分転換したくなっちゃいますけどね😂💦

やっぱり甘えんぼさんになりますよね🤣
    ちゅっちゅしてくれるので、こんなのも今だけだなって思いながらイチャイチャしてます笑

うちも主人が朝早くから夜遅くまで仕事でずっと2人きりです😅
    イライラくらいするわ!って思ってましたが、ぷにさんもとのことで自分だけじゃないんだって私も気が楽になりました😆
    お互い頑張りましょうね✨✨

• 5月8日