※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡LOVE
妊娠・出産

妊娠37週4日で、胎児の体重が3020gで内診では子宮が下がってきていると言われました。陣痛が近いかはわかりません。子宮口の状態には触れられませんでした。

37w4日になりました。今日健診に行ったら3020グラムありました!あと内診したら下がってきてるねと言われました。これは陣痛が近いという事なんですかね?😅子宮口が開いているとかは何も言われませんでした。

コメント

meichan

いつ産まれてもおかしくないですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
子宮口が開いてなくても陣痛きますよ*

• I♡LOVE

I♡LOVE

ほんとですかー??😊なんかドキドキしてきました〜!運動頑張ります♡

• 6月10日
でぶごん

はじめまして~♪
とても順調に赤ちゃん大きくなってますね~♪
正産期に入ると赤ちゃんが下がって来るのがふつうだそうで、順調ですよ~♪陣痛の開始時期は個人差あるそうですが、子宮口開いて来てからですよね~

私も内診されて、子宮口の開きを診てもらいましたがまだ全然開いてないそうですw
正産期に入ったら、安産になるようによく動いてください!と助産師さんから指導を受けているので、babyさんも是非ちょっとずつ階段の上り下りやスクワット始めてください~♪
出産がんばりましょ~♪

• I♡LOVE

I♡LOVE

そうなんですねー!下がってきても子宮口の事は言われてないからまだかな〜!たまにウォーキングするくらいだから、スクワットと階段登り降り頑張ります♡

• 6月10日
mamෆ̈

子宮口が 開いてなくても
陣痛きますけど 子宮口0cmからの初産の
おさんは 1日かかると言われてます

開いてからきてほしいですね😱

体力勝負ですので
運動等して お腹の張りに繋げましょ!❤️

• I♡LOVE

I♡LOVE

いやー1日は困ります😅それは運動を頑張らないとっ^ ^

• 6月10日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

元気なみBaby産んでください❤️

• 6月10日
  • I♡LOVE

I♡LOVE

ありがとうございます♡♡頑張りますっ!(^O^)/

• 6月10日
かな助さん

37週5日です(*^^*)
予定日1日違いですね♪

私は35週の頃から赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっていると言われています!

NSTでは何度も張りがあり、お腹も見た目下がっていますが全然生まれる気配がありません(笑)

35週から毎日ドキドキして待っています(笑)

• I♡LOVE

I♡LOVE

26日ですか??^ ^
    頭ハマってると胎動は少ないですか?私も今日初めてNSTやりましたが張りがまばらにあっただけでした😅何か少しでと変化があるとドキドキしちゃいますね。

• 6月10日
  • かな助さん

かな助さん

26日です(*^^*)

胎動かなり減りましたよー(^-^)
    ボッコンボッコン動いていたのがウソみたいに落ち着いています(>_<)

ちょっと寂しいですが(x_x)

本当に少しの変化にドキドキしますよね(*^^*)
    お互いに安産でありますように♡

• 6月10日
  • I♡LOVE

I♡LOVE

へー^ ^私はまだまだボコボコぐにょんぐにょん動きます😓笑

胎動ないと心配しちゃいますがハマってるなら仕方ないですね😅

ほんとー!安産がいーーーーですT_T♡
    頑張りましょう!!!

• 6月10日
まいちゃん。

37週6日です\( ˆoˆ )/子宮も柔らかいし子宮口も2.5~3cm開いてると37週3日の日に言われましたがおしるしもなく胎動もいつも通り元気にあります( ;∀;)

• I♡LOVE

I♡LOVE

3センチもですか!すごい!けど変化ないなら待ち遠しく感じますね〜!やはり運動かな?
    一緒に頑張りましょ〜😉👍

• 6月10日