※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
ココロ・悩み

異所性妊娠の手術で生まれてこなかった赤ちゃんに対する後悔や不安があります。妊活を再開するか、産婦人科について悩んでいます。赤ちゃんに会いたいと願っています。

異所性妊娠の疑いで入院してました。
昨日、子宮内容物を掻爬する手術をしました。

本日HCGは1100だったのが400まで減少。

先生から子宮内の妊娠でした。子宮外妊娠ではありませんでした。本日退院していいです。とのことでした。

生きていた我が子を降ろしてしまったんだと守れなかったと言う後悔がすごいです。
3人目とても楽しみにしていたのに😢

先生からは、3ヶ月後から妊活始めていいから。と言われてましたが3ヶ月待たないとこの子には会えないのかと、今すぐ妊娠したい思いで半年の妊活を主人としていたのに…。

とてもショックでやるせ無いです。
次にまた戻ってきてくれるのかも不安ですし、なんか産婦人科も信用できなくなりました。
私はどうしたらいいのかとまた子供を授かってもいいのか、今回みたいなケースにならないのか、漠然とした不安があります。

赤ちゃんに出会い🤱本当に願ってます。
R3年1月8日が予定日でした。悔しいです。

コメント

mm.7

うちもHCGの上がりがよくなく、胎嚢もなかなか見えなくて手術の話されました。
6w越えてHCGが2000を越えても胎嚢見えなくて、普通1000を越えたら見える話もされました。
子宮外にどこかで育ってるのがエコーで見えた場合、それはもう緊急手術のレベルらしいですが、うちはそれが見えたわけでもなかったし、どうしても諦めきれませんでした。
もし、子宮内だった場合、自分の手で殺してしまったと責めてしまう。どうしてもそんなの耐えられない。って思いました。
だから先生にお願いをし、もう少しだけ待って欲しいこと伝えました。
手術する前にもう一度エコーしてほしい。と…
先生には何も変わらないと思う。って言われました。
それでも、HCGが5000になるまで。待って3日。入院は強制的に。と言う条件で待ってもらいました。
うちの場合出血もあったので尚更先生はダメだと思ったみたいです。
3日後…
ようやく胎嚢確認できました。6w6dです。看護師さんにも、私なら先生に言われたら言われるがまま手術しちゃう。って言われました。
その後も先生には成長遅いから流産するかもしれないっては言われたんですが。

その先生も経験からか決断するの早まったんでしょうね…こっちとしてはそんなの知らないし、こっちは先生に言われたらそれを聞き入れることしか出来ないですよね…
先生のせい…って訴えたくもなります。

• まめたす

まめたす

横入り失礼します。
    その後お子さんは無事に成長したのでしょうか?

私は今日妊娠6週0日で胎嚢が確認できず、HCGが560くらいで紹介状を書いてもらい大学病院に行きました。
    検査の結果は「まだ分からない」との回答。
    月曜日に再度受信してHCGが1000を超えていても胎嚢が確認できなければ緊急入院と手術だと言われました。

もう不安で不安で仕方ないです。

• 5月9日
  • mm.7

mm.7

胎嚢確認できてからはちゃんと成長し、無事出産もしましたよ。
    入院、翌日手術って言われたときはHCGが2300位だったと思います。
    先生たちも経験上…で、1000を越えたら見えるので、そう言ったんだとは思いますが、自分がもうダメだと納得がいかなければ、先生とちゃんと話し合いをし、待ってもらうのもありかと思います。
    ただ、子宮外妊娠の場合、卵管破裂の危険性もあります。

• 5月9日
  • まめたす

まめたす

返信ありがとうございます。

(ง ˙罒˙)ว )д*)!!さんの経験したお話と出会わなければ、先生の言われる通りに従っていたと思います。

先生方も自身の経験や統計、母体のリスクを1番に考えての判断をされていることと思います。
    月曜日にどのような判断をされるかは分かりませんが、先生ときちんと話し合いをしたいと思います。
    貴重な経験談を有難うございました。

お子さん無事に誕生して良かったですね!!

• 5月9日