※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇさん
お金・保険

貯金ゼロの方は、コロナで貯金がなくなりそうです。給付金も税金で消えます。貯金ゼロの方はどうやってやりくりしていますか?

貯金ゼロの方

いますか?
今コロナで貯金がなくなりそうです。
給付金もらっても、税金の支払いで全て消えます。
貯金ゼロの方は、どうやってやりくりしていますか?

コメント

クッキー

子供の貯金とかもゼロなんですか?💦

• ねぇさん

ねぇさん

子供の貯金も恥ずかしながら生活費に回してしまってます💦

• 5月8日
🔰

お恥ずかしながらいま子供の貯金下ろして先月から生活してます。一時的に借りてるだけなので来月の児童手当で返すつもりです。私たち夫婦の貯金はほぼ0です
私も自治体の緊急貸付金(?)的なのに申し込もうと思いましたが国に借金するのは嫌ですし、低収入で返せる自信がないので貯金でなんとか食っていこうと現時点ではそう考えてます。
あとお金ではありませんが義母からGW色々食べ物送ってくれたりと支援して貰えてます。

るん(22)

家の貯金は全くないです。
ですがこどもの貯金は生まれた当初から児童手当やお祝い金を貯めてあるので、もし万が一の時はそこから引き出します😵(いくら使ったかメモしておいて後でお金を戻します)

• ねぇさん

ねぇさん

子供貯金は、どのくらいありますか?💦

• 5月8日
  • るん(22)

るん(22)

こどもの貯金は今のところ40万ほどです🤢
    毎月貯金出来てるわけではないので最低限しかありません。
    でも余程のことがない限り手をつけることはないです。
    我が家はコロナの影響で私のパート先が休業になり収入ゼロになりました。なので家計を見直して最低限家から出ない生活をして旦那の収入だけで生活するようにしています。
    ですが、お子さん二人いてさらに妊娠中だともっともっと出費多くて大変ですよね😭

• 5月8日
ママリ

自治体の無利子貸付の申し込みをしましょう。

この状況で収入を増やすことは難しいと思いますので、
一時貸し付けをして、
働けるようになったらガンガン働くしかないかと思います。

って、妊娠されているのですね😭

• ねぇさん

ねぇさん

貸付検討してみます!
    ありがとうございます💦

• 5月8日
ムーニー

子ども手当なんてそもそも、昔はなかったのにそれを使ってしまってはいけないと思います😅

うちも全然貯金ないです😂😂😂😂😂😂😂😂😂

• ねぇさん

ねぇさん

そうですよね💦
    子供貯金は全額貯金してるんですか?💦

• 5月8日
  • ムーニー

ムーニー

子ども手当やお年玉を預けていて60くらいですかね🤣少ない・・・

• 5月15日
2児の母

コロナの影響でゼロに近づいてます💦
毎月10万減って元々貯金少なかったのでとてもカツカツになってます😭私もバイトしてますが、飲食なので短縮で給料減りました。GWはほぼ働いてますが😭給付金貰えるまで子供の貯金を借りて貰ったら戻してあとは給付金と夏のボーナスでとりあえず凌いでいこうと思ってます。早くコロナ終息してお給料戻ってくれることを願うばかりです😭😭

m.a

旦那さんの収入がかなり減ってると言うことですか?

• ねぇさん

ねぇさん

自営なので、会社が経営難で給与も減らされてる状態です( ; ; )
    もしかしたら自己破産になるかもです💦

• 5月8日
m.a

自営なんですね💦
国がしっかりとした対応をしてくれないのでお辛いですよね😢😢

• m.a

m.a

3人目妊娠中みたいですがなおさら不安になりますね😰

• 5月8日