※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

人工授精で妊娠7週目。胎嚢と胎芽が1週間遅れ。心拍未確認で不安。前向きな経験を聞きたい。

人工授精で現在妊娠7週初めです。昨日病院に行くと胎嚢13.5mm 胎芽2.4mmで1週間程遅れた大きさと言われました。まだ心拍も確認できず、来週確認できなかったら厳しいと言われました。6週の時は胎芽が確認されなかったけど小さいとは言え昨日確認できたし、胎嚢も大きくなってくれているので、今はまだ赤ちゃんを信じようと頑張ろうと思っているのですが、とても不安です。同じような経験された方で前向きなお話があれば聞かせていただきたいです。お願いします。

コメント

もも

妊娠おめでとうございます💕
治療頑張ったからこそ、不安ですよね💦私は体外受精で妊娠しました。
同じような経験でなく申し訳ないですが、順調でも不安でした。でも、大丈夫でもだめでもお腹にきてくれたことは変わりなく、毎日のように寒いね〜お腹の中の居心地どう?など心の中で話しかけてましたよ👶不安に押しつぶされそうでしたがほんとこればかりは信じてあげるしかないです、順調でもダメなときはダメなので😭正直今でも検診の前はちゃんと生きてるか不安です、産むまで不安は続くと思います。でも信じてあげるしかできないので、きこさんを選んできてくれた赤ちゃん信じてあげてくださいね💕

• きこ

きこ

温かい言葉ありがとうございます😢産むまで本当に心配になりますよね。そうですよね、選んで来てくれた赤ちゃん、信じてあげなきゃですよね😢
    私も実は転院をし今月末から体外受精へ向けての治療をはじめる予定だったのが、コロナの影響で治療が延期になり落ち込んでいました。そんな中、先月頭にした人工授精で宿ってくれました。そんは中、宿ってくれた子だからきっと、この子のペースで成長してくれるはずと信じます。
    mi❤︎さんの赤ちゃんもすくすく育ちますように☘

• 5月8日
もも

同じ境遇だったのでコメントさせていただきました✋
現在妊娠7週目です🤰❤️
きこさんと同じく、次は体外受精をする予定でしたが、4月頭に行った人工受精で授かることができました!
本日病院に行ってきたんですが、茶おりと腹痛、胎芽が小さいとのことで、心配MAXになっているところでした😢
ネットの情報ですが・・・
・赤ちゃんは個体差がある
(※8週目は個体差が比較的少ないみたいです!)
・7週目は小さかったけど、8週目で平均まで成長していた
と記載がありましたので、来週まで赤ちゃんを信じて待とうと思います✌️
全然アドバイスではないのに、すみません💦
お互い赤ちゃんが無事であることを祈りましょう😊✨

• きこ

きこ

コメントありがとうございます。ももさん、体調大丈夫ですか?同じ境遇で同じ気持ちで共感することができ、私もがんばろうって思いました。8週で成長し心拍確認されること願います😢
    もしもを考えるととても不安で仕方がないですが、お互いがんばりましょうね⭐️

• 5月10日
るうるう

今日私も心拍確認はできたもの、7週2日で胎芽3ミリとこの周期にしては赤ちゃんが小さいと先生に言われてしまいました。
ここから成長することもあるのでまだ分からないということで5日後再診になりましたが、不安で悲しくて...今日ずっと泣いて布団にこもってしまっています。
きこさんはその後赤ちゃんの様子いかがでしたでしょうか?😣

• きこ

きこ

心拍確認されてよかった😊でもまだ分からないと言われると不安でたまらないですよね。赤ちゃん成長してくれること、心から願います☘

私は今日病院で8週とちょっとだったのですが、心拍確認できず流産でした。明日手術をします😢

• 5月14日
  • るうるう

るうるう

稽留流産...お気持ちおつらい中お返事頂きありがとうございます😢

私は今日セカンドオピニオンで近くの産婦人科で見てもらってきます😣

• 5月15日
  • きこ

きこ

病院どうでしたか??

• 5月15日
  • るうるう

るうるう

まさかのクリニックの誤診でした...
    産婦人科で見てもらった所、そもそも赤ちゃんが袋の中にいないとのことでした。クリニックが「赤ちゃん3ミリ心拍60」と言った部分が今日見ても確かにピコピコ動いていましたが、「これはお母さんの血管で心拍もお母さんのを測ったのではないか」と言われました...
    こんなことあるのでしょうか💦

• 5月15日
  • きこ

きこ

そんなことあるんですか💦
    セカンドオピニオンの病院の誤診ではなくですか?💦初めの病院の先生の技術やエコーの感度がよかったから心拍も赤ちゃんも見えたとか、、、

• 5月16日
  • きこ

きこ

大丈夫だったか気になって連絡させてもらいました。どうでしたか??

• 5月22日