※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

質問というより吐き出させてください歳の差婚でお互いバツあり再婚して…

質問というより吐き出させてください

歳の差婚でお互いバツあり再婚して子供ができました。
夫には2人子供がいます。
普段は元奥様のところで生活していますが、
不定期で会っています。
私とも娘とも会います。
最近あった時なのですが…
久々に2人に会った夫はとてもいいパパを
していて仲のいい親子でした。
上の子は特にパパっこだったらしく
嬉しそうにしていました。
それを見ているとなんだか私は邪魔なんじゃないかと
思ってしまって…
距離感がわからなくなってしまい
夫の顔も見れなくなってしまいました。
数日たった今はさすがに顔は見ますが
どうしたらいいのかわからなくなってしまい
上の空状態。。
娘が機嫌よくママと呼んでくれるとき
やっと我に帰れる感じです。

孤独感というか…
私の実家は飛行機の距離だし
友達がとても少ない上にコロナのせいで
外出もできず。

吐き出して楽になれればと思い書き込みしてみました。

コメント

5人のまま

旦那さんにその気持ち話されましたか?

• なー

なー

会ったその日に少し話しました。
    夫はすごく優しい人なので
    気にはかけててくれて…
    でもあまり話すと優しさゆえに板挟みになってしまう気がしてあまり話せていません。

• 5月8日
おとママ

私の夫もバツイチで前妻との間に男の子がいます。
仲良いの見るとモヤモヤしますよね💦
だから私は一緒に会うのは辞めて夫だけ面会してます。
前妻との子供も夫にとっては大切な子だし、子供からしたら大切なお父さんなので仕方ないですよね…
私はモヤモヤする気持ちをきちんと話して理解してくれてるのでスッキリしますが。
なーさんの気持ちが落ち着くまで旦那さん1人で会ってもらうとかもいいのかなぁ?と思いました😊

• なー

なー

回答ありがとうございます。
    すっごくモヤモヤしました!
    少し距離おくのも手ですね。
    ずっとじゃなくて今度は〜的な感じで伝えてみます!

• 5月8日
ままり

その子たちはその子です。
あまり気にしないのが1番です。その子たちもたまに会えるからっていうのはあると思います。
見ると辛いのであればママとお子さん抜きで会うことは不可能なのでしょうか?
私は三姉妹で離婚していて、父とはたまに会ってました。
最初は再婚してなかったので普通に会ってましたがそのうち父は再婚し、相手とも会うようになりました。
良い再婚相手ではなく、私たちに嫉妬し罵るような文面が送られてきたりしたこともあり、父がもう死にそうだから顔見せにきてほしいと言われて旦那と妹たちつれて病院に急いで行ったら笑ってて、父はただの検査入院でした。
極め付けは私たちが特定できる内容の悪口(しかも嘘)をFacebookに書かれ、今までのこともあり今年縁を切りました。うちの場合再婚相手ナシでは会ってはいけないと言われたようで(怒りまくってすごいようです)毎回いるのが嫌で頻度は減りました。
きっとママさんはうちの父の再婚相手のような非常識なことはしないし、してないと思いますが、ご主人と元奥さんのお子さんとの関係は別物なので、私はご主人だけで会ってもらうのが1番ではないかと思います😊
ママとのお子さんも可愛がっているのであれば尚更、今結婚してるのはご自身なので自信持っていいんじゃないかなと思います😊

• なー

なー

回答ありがとうございます。
    会わずにいれるのがきっと1番気持ちが楽なんでしょうね。
    ただ、夫としては上の子がうちの娘を可愛く思ってると。
    だから会わせたいといいます。
    まだ4ヶ月の子なのでおっぱいが必須で…そうなると私も行かなければなりません。
    子供達と会うときはいつも時間が長く午前中から夜8〜9時までとか。。
    娘のことを思うとお風呂や寝る時間に被るのでそこも悩みです。
    pappyさんは大変な時期を過ごしてこられてすごいと思います。
    私もメンタルコントロールしないとですね。

• 5月8日