※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

例年のことながら、この時期になるといつも咳が止まらなくなります。風…

例年のことながら、この時期になるといつも咳が止まらなくなります。
風邪とかではなく、おそらくアレルギー症状だと思います。
咳をすると体が熱くなってかゆくなるからです。
でもこの時期ですし、落ち着くまでそっとしておくには咳が止まらないので保育園の送迎時や買い物に行った時に周りに心配をかけてもいけませんし、どうしたらいいものかと悩んでいます。
ちなみに去年は同じ症状で耳鼻科に行ったら咳が出るなら呼吸器内科に行ってくださいと言われ、呼吸器内科に行ったらアレルギーなら家では診察できませんとたらい回しにされ、結局別の耳鼻科でアレルギーの薬をもらったら落ち着きました。
同じように耳鼻科に行けばいいと思ったのですが、今私は生理予定日を1日過ぎていてもしかしてとそわそわしている時期なので余計に薬なんか飲める時期じゃないなぁと思っています。
ただ、1階咳をし始めるとしばらく止まらなくなり、それでも保育園の送迎や買い物には行かなきゃいけなくてどうしたらいいですかね。

コメント