※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

2歳5ヶ月ではまだ早いですか?アンパンマンのベビーブックやめばえを買っているが、めばえの方はシール以外ほとんど出来ません。

正しい鉛筆の持ち方や、線をなぞったり出来るのは何歳頃からですか?
2歳5ヶ月ではまだ早いですか?💦
アンパンマンが大好きなのでベビーブックやめばえを買っているのですが
めばえの方はシール以外ほとんど出来ません😥

コメント

3歳半ですが最近やっとちゃんとした持ち方で持てるようになりました!それまでは握りしめてましたね😂
線なぞったりの練習始めたのは3歳過ぎてからですが最近やっとまっすぐ以外の曲線や角などもなぞれるようになりましたよ💓2歳の頃めいろとかの線を指でたどらせようとしても全然なぞれませんでした💦

• yu子

yu子

やっぱりまだ早かったですね😂💦
    聞けて安心しました✨
    めばえは2歳~になってるのでもうみんなこれが出来るのかと😱
    今はできる範囲で楽しみたいと思います🎶

• 5月8日
🍓🍓🍓

うちはあまり「書く」ということに興味がなかったので3歳4ヶ月くらいからですかね。

年末からやたらなぞる、絵を書く、とかしだしました。それまで全くに近いくらい絵を描かなかったのですがわりとすぐに上手にアンパンマンとか車の絵とか描けてます☺️
その頃から平仮名も少しずつ書き始めてます。

• yu子

yu子

やはり3歳すぎですか!
    色鉛筆を自分で持ち出しても「ママ描いて」って自分で描こうとせずです😓
    いつか興味を持ってくれる日が来るといいなぁ…

• 5月8日