※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家事・料理

2才6ヶ月の息子の食事についてなんですが、なかなか野菜をたべてくれま…

2才6ヶ月の息子の食事についてなんですが、なかなか野菜をたべてくれません💦

それと私が料理大の苦手です…

簡単に作れて
こどもが喜んでた食べてくれる料理教えてください😩💦

6月から幼稚園で毎日お弁当なので偏食な息子に食べさせる物のレパートリーも増やしたいです…😩💦

コメント

私は【創味のつゆ】を記載されてる煮込み料理の分量に割って、鶏肉と根菜類や厚揚げなど入れて煮込むだけの簡単料理をよくしてます!
めちゃくちゃ手抜きなのに、家族に大好評で、5歳、1歳の子供たちも喜んで人参や大根食べてます。
調味料も水と創味のつゆだけなので失敗することないですよー!
万能なつゆです😊

• パンケーキ

パンケーキ

そういうつゆがあるんですね😲私の地域にもあればいいのですがさっそく今日見てみたいと思います😳👏

• 5月8日
あーか

野菜刻んで、卵溶いてチンするオムレツだとよく野菜も食べますよー(❁´ω`❁)
色んな野菜入れればカラフルで見た目も良いのでお弁当にも良いと思います!

• パンケーキ

パンケーキ

オムレツですか😲すぐにできそうですね😳👏
    やってみます!

• 5月8日
  • あーか

あーか

2歳のお子さんだとハムとかウインナー、チーズ(好きだったら…♡)も入れると食べやすくなるかもしれません(❁´ω`❁)

• 5月8日
  • パンケーキ

パンケーキ

なるほど😳😳😳やってみます😳😳!さっそくお昼にしてみたいと思います😂💖ありがとうございます😊💖

• 5月8日

うちもそのくらいの頃は全然食べなかったんですけど、もう少ししたらだんだん食べるようになりましたよ!野菜以外の歯応えがあるお肉や魚も噛んで飲み込めるようになったので歯や月齢も関係あるのかもしれません!

最初はブロッコリーのチーズ焼きにハマって、次はそこにプチトマトも入れて、トマトが克服できたら加熱してない生のプチトマトも食べれるようになって、そしたらサラダのレタスやきゅうりも、、、って感じで食べてくれるようになりました。たまに嫌がることもありますけど、ご褒美で釣ってます(笑)

あとは味噌汁に根菜をとにかくいろいろ入れてます!お弁当だと難しいですが、、、、

これも弁当向きでないかもですが、なすの揚げ浸し(めんつゆ味)も好きみたいです。

幼稚園に行くなら周りに刺激されて食べる可能性もあると思いますよ!偏食で悩んでることを栄養士さんや保健師さんに相談したら毎回のようにそう言われてました😂

• パンケーキ

パンケーキ

結構前にチーズあげたらいやがったんですが焼いてみるのもいいですね😳👏

やってみたいとおもいます!
    トマトはケチャップはなめるんですがなかなか本物となると苦手みたいです😩

茹でて見たら食べるのかな?試してみます😳👏

やはり時期ですよね😩いつかは食べるようになると思うんですが😩

2才6ヶ月で体重11キロと少なめで心配です😢

• 5月8日