※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知りでべったり、里帰り中に入院。帰宅後、娘のわがままが目立つ。同じ状況の方、2人育児のアドバイスをお願いします。

1歳半になる娘と生まれたばかりの娘がいます

里帰りしていて入院中、
実家の母にお世話してもらっていました
里帰りしてすぐ切迫早産で予想外の入院。
それと出産で1週間ばかり入院。

娘は人見知り場所見知りがひどく
私にべったりな子でした
トイレに行く時、移動する時でも泣いて
離れないくらいで😅
でも妊娠していてお腹が大きかったこともあり、
抱っこを我慢させたり
それなりに寂しい思いもさせてきたので、
里帰りしたら、そんな娘をたくさん甘えさせてあげようと
思っていました
そんな矢先の入院。
娘もストレスを感じていたことと思います。

今はすっかり母に慣れて、べったりの様子。
甘えられる人ができたことは
私もとても安心しました😌

私が出産で入院中、娘のわがままっぷりが
爆発しているようです😱
帰ってから赤ちゃんは母に頼って
上の子に甘えさせてあげようと思っているのですが、
同じような年齢で下の子を出産された方、
どのような感じで接したり、2人を育児しましたか?
寝る時など。

教えてほしいです!

コメント

はちみつ。

今私も里帰り中で、授乳してる時に上の子が嫉妬する素振り見せたり 嫌々言ってきたら ミルクに切り替えて母にあげてもらったりして、上の子優先にしてます🙆‍♀️
あとは 朝と夕方行ける時は上の子と2人で散歩したり 二人の時間をちょっとでも作るように過ごしてます🌟

寝る時は下の子ベッドで上の子は私の隣で寝かせてます!
大体 下の子寝かせたら、上の子と布団に入ってギューしたり 沢山話しかけたりして、その後寝かせてます😂💓