※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場でセクハラを受け、女上司に報告したら「自分でなんとかしていかなくちゃ」と言われました。他にもセクハラを受け、相談できずに悔しく感じています。同じ経験をされた方いますか?

以前職場で取引先の男性からセクハラを受けました。それを女上司に報告するとその人の担当はやめさせてもらえましたが、「仕事してたらこんなこともあるから。今回は担当やめさせてあげるけど自分でなんとかしていかなくちゃならないんだよ」と強い口調で言われました。その後も「あなただけがセクハラされるっていうのはあなたの態度がおかしい。」と言われました。確かにその他にも2人くらいセクハラされました。そう言われて色目を使っているような言い方されて恥ずかしくて悔しくて…。あまりにもショックで人に相談することもできませんでした。むしろ、あ、自分が悪いんだなと思っていたくらいです。思い出すとムカつきます😂同じような経験された方いますか?

コメント

らるるたん 

色気だけじゃなくても、
気を許してる感じ?
なんというか、見た目とからどんな感じですか?🤔
堅物に見える方ですか?
私が昔男友達に何人も言われた事ですが、
○○はお酒一緒に飲んでも絶対変な空気にさせない距離感を取ってるし流されないなって絶対思う!って笑いながら言われた事あります。笑
女友達にもそれわかるー!って
その時なりましたが、
そんな堅く見えるのか?😂

• ママリ

ママリ

小柄で弱そうに見えます😂多分そのせいだろうなと思ってます。中身は図太いです😂笑
    不審者に誘拐されそうになったこともあります😫

• 5月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

私もパッと見身長も、150以下で女の子って見えるみたいなんですが声出すとハスキーだからですかね?😂
    ギャップあるみたいです!🤣
    いつもニコニコキャラですが、
    しっかりしてる、真面目だ!
    嫌な事は嫌、駄目な事は駄目と言える人と周りに言われる事が
    多いので確かにそんな人には
    そんな事してこないだろうと
    思います😂😂
    誘拐されそうはもうそれ可愛すぎます😫💟

• 5月8日
rina

うちにもセクハラとまではいかないけど、やたらボディタッチしてくる上司います。

そして絶対にセクハラ✖️というか、絶対的バリアを張ってる同僚がいます。
その子は絶対にそういう標的にはなりません。

私はなります。。
色気じゃなくて、単に人との距離が近いというか、私自身ヘラヘラしてるタイプです。良く言えばいつもニコニコしてます。
❤︎さんもそんな感じの雰囲気ですか??🤔

私もボディタッチが嫌なんですが、周りにも嫌なんだなとは思われてないと思ってます。私の反応も丁重に避ける感じなので…

高卒で就職した職場で新人研修でセクハラされて慰謝料貰って辞めました🤦‍♀️