※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子を育てている。保育園が休みで3人で過ごす平日、家遊びのアイデアが欲しい。

3歳2ヶ月・生後3ヶ月の男の子を育てています(^ ^)
コロナの影響で保育園はお休みしています(>_<)

みなさんどんなタイムスケジュールで過ごしていますか?

平日はほぼ3人での生活なのでやることがなくなってきました(>_<)
大体午前中公園・午後も公園て感じなのですが私も疲れがたまってきています(>_<)
ほどほどの都会なので、家の周りで遊ばせるのはちょっと危ないです。
良い家遊びがあったら教えていただきたいです(>_<)
宜しくお願いします(^^)!

コメント

きんちゃん

一番感染者が多いときで公園にもいかず私が在宅勤務してた頃のスケジュールてすが。。
もちろん自分が疲れてる日はダラダラと過ごす日もあります。(特に土日とかパパが在宅の日は私がパパに甘えてあまり子供の面倒見ないです😅)

7時起床
朝ごはん
8時テレビ
(ビデオとか)

9時からは毎日
工作、お菓子作り、ぬりえ、絵具などで遊んだりしてました。
パパがいる日は洗車や庭の草抜きを手伝ったり。

11時半昼ごはん

12時半から
電車あそんだりおままごとしたり。
一人遊びさせてます。

15時おやつ

16時テレビ

17時お風呂

18時ご飯

19時絵本タイム

19時半就寝

仕事もしてたので、テレビ見せてる時間長いですけど💦💦

  • 初心者幼稚園ママさん

    初心者幼稚園ママさん


    子供さん規則正しい生活ですね。
    うちは体力ありすぎて外に遊びに行ってもベランダで遊ばしても昼寝はしないので
    夕飯17時頃に食べてたら寝てしまいまた起きて夜の22時頃寝ます。

    • 5月8日
  • きんちゃん

    きんちゃん


    連休中は結構グダグダでした💦💦
    あまり外にも行かないから、ご飯も全然食べてくれませんし😭
    夕飯食べてる時に寝ますか??
    眠たそうと思ったらお風呂に入れます❗️そしたと生き返って、19時半くらいまでもちます❗️

    • 5月8日
  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    参考にさせてもらいます(^ ^)

    • 5月18日