※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
住まい

大人になってから、4つの県に住んだことがありますがなんやかんや大阪市…

大人になってから、
4つの県に住んだことがありますが
なんやかんや大阪市が1番好きでした☺️

地元→田舎で閉鎖的、給料が低い、会社がない
東京→給料は高いけど物価も高い、どこに行くのも遠い

出産を機に義実家のある
大阪に永住したいなと思っています☺️

ご飯が美味しい、ユニバまで20分以内、
オフィス街まで20分以内、大手企業がある、
給料もまあまあ高い、物価もほどほどに安い
都会で戸建てに住める

のは魅力的で、
はやく帰りたい気持ちが山々です😭💕

特に大阪市に住んでいる人羨ましいです🥺
大阪に住んでて良かったと思うことがあれば
是非教えてください☺️❤️

コメント

私も大阪に永住したいです😭
旦那の仕事があるので都内から離れられないですが、そうじゃなかったら大阪を選んでました。
ユニバも大好きだし新喜劇も好きなので、出産を機に住めるなんて羨ましいです!😂

• みなみ

みなみ

そうなんですね☺️
    うちの旦那も仕事が都内ですが、コンサルなので転職して大阪にって思っています^^
    頑張って住めるようにしたいなと思います☺️

• 5月8日
こっき

大阪に住んだことないし、多分住むこともないですが、
吉村知事が発言力や行動力があっていいなって思います!

kitty

大阪にしか住んだことがないので他の県と比べられないのですが、私も大阪が好きなのでこんな風に仰ってもらえてとても嬉しいです😍💕

東京ほど人が多すぎずに、いろいろなお店も沢山あって便利だし💓
美味しいご飯屋さんがたくさんありますし💓
優しくて面白い人が多いところも好きです🥰

あと自然災害が少ないので安心して暮らせています😊🎀

• みなみ

みなみ

人が多すぎないのは本当いいですよね😆❤️
    梅田難波にお店も密集してるので遊びに行きやすいのも良かったです🥰

そうですね!台風大阪だけ逸れること多いですもんね!笑

• 5月8日
カナ吉

田舎から大阪市に引っ越してきて、本当住みやすいところだな〜って思います。

電車にベビーカーで乗ってても嫌な顔されない、若い人もおじちゃんおばちゃんも優しい、遊ぶ所がたくさんある、県外にも遊びに行きやすい、美味しくて手頃な値段のご飯がたくさんあるなど、住んでて楽しい〜!って思います。

usjの年パスに憧れていたので、大阪に来て速攻買いました(笑)

はる

そんなふうに言ってもらえるなんて嬉しいです😭💓

私は産まれてからずっと大阪市内です!結婚後もずっと地元でもある市内中心部に住み続けているのですが、とにかく便利です💓

高校の頃からユニバの年パス買ってました!当時は1万円ぐらいで人も少なかったので、学校帰りによく行ってました😂漫才も子供産まれるまで、年3回は見に行ってました!

大阪の人は皆気さくで優しいし、人情味のある街だと思ってます🌼

私も、大好きなここで家を買いたいのですが、買うには高くて😭がんばって頭金貯めてます!