※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

基準線が上がったと感じる場合、自分の基準値で比較する必要がありますか?

ルナルナでもしわかれば教えていただきたいです。

高温期と低温期の色がつく基準線?みたいなものがあると思うのですが、いっときよりも高温期と低温期の基準ラインが上がったような気がするのです‥基礎体温みるときもやはり36.7度(一般的な高温期)ではなく、自分の基準値で比較しないといけないということでしょうか‥?(おそらく今の高温期は36.9度、低温期が36.6くらいだと思います💦)

コメント

私も別なアプリですが
基準値ズレましたよ!
自分の基準値での比較だと思います!

• さな

さな

そうなんですね‥となると36.7度行ったからといって自分が高温期突入してるとは限らないということですね!難しい‥

• 5月8日

退会ユーザー

私は高温期でも36.7℃を超えることが稀です😂
    飲酒した次の日は高くなりますし
    その日の気温によっても変わってきますし
    難しいですよね

• 5月8日
  • さな

さな

お酒飲んだ翌日は体温上がるんですね!今後参考にします😊ありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

色のついた基準線は自分の体温から計算されているので、変動があると思います。
基礎体温は他人と比べず、自分の体温だけで比較するものですよ😊

• さな

さな

自分の体温次第で変動あるの知らなかったです💦一つ勉強になりました!ありがとうございます😊

• 5月8日