※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳について、1回の授乳で両乳合わせて何分くらい飲んでいたか、授乳時間が短いため次の授乳まで2時間空くことが気になる。片乳5分ずつで10分ほどだが、片乳だけで終わることもある。何か良い方法があれば教えて欲しい。

1ヶ月です👶🏻
完母なのですが、1ヶ月くらいのときは
1回の授乳で何分くらい飲んでましたか?(両乳)

1回の授乳時間が短いからか
次の授乳までが毎回2時間ほとです。
なにかいい方法あればおしえてください😭
だいたい片乳5分ずつで10分ほどですが
片乳だけで終わってしまう時もあります😂

コメント

a❤︎

1ヶ月の頃は7-10分ずつ飲ませてましたよ🌸
でも、2時間とかしか間隔開かなくて、5分×左右を2セットにしました✨

mini

片方5分~長くて7分くらいでした😊それで4時間空いていました😄

姉妹ママ👧🏻👶🏻

だいたい10分ずつでした!
でも片乳だけの時もありましたよ😊授乳間隔気にせず欲しがればあげるって感じでした。
どうしてもの時だけ少しミルク足してました!2ヶ月になる頃には間隔も定着してきて楽になりました!

福福

うちも今1ヶ月と10日で今のところ完母です。

一回の授乳はほぼ片方5分〜10分が多いです。

それ以上にたらたらと飲んでることもありますが…😅

片乳だけで終了してしまうこともあります😅💦

夜間はよく寝る子なので間隔3〜4時間空きますが

日中はよくて2〜3時間間隔空きますが

開かない時は1時間や1時間半です😅💦

授乳時間気にせずとりあえず今は欲しがる時にあげてます☺️
 
間隔があかないとやらなくちゃいけないことがなかなか進まなくて辛いですよね😂💦

1日を振り返ると授乳、オムツ替え、起きてる時はお遊びや外気浴、寝てくれてる時に家事で1日があっという間に終わってます😅

私も授乳時間や授乳間隔に悩んだりしてますが…

あまり授乳時間や間隔に囚われすぎず

とりあえず今は体重を落とさないで居ればOKかな程度に自由にやってます☺️