※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

産後2週間で悪露の量や色に変化があるか気になります。腹痛や熱はないです。

産後13日目になりました。
悪露が昨日、急に増えて、生理の様に自分でも出てるのが分かる感じの量でした。ナプキンも生理3日目位の量が付いていました。
今は、寝ていたからか、そこまでではありません。
色もまだ赤いです。むしろ、ずっと変化なく赤い気がします。

まだ2週間だと、日によって増えることもありますか?
色は、赤いままですか?

腹痛や熱はありません。

コメント

deleted user

増えたり塊が出たりしてました!

  • まな

    まな

    良かったです。
    塊って、生理のドロっと経血みたいなのですよね?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドロドロじゃなくてしっかりした塊でした🤔

    • 5月8日
  • まな

    まな

    うまく言えなくてすみません。赤黒いドローンとしたものではなく、しっかりとかたまってるものですか?

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

お股から小さいミカンが出てくるみたいなにポコンポコンって感覚でした😱そのあとドローンとしたのが2日くらいちょいちょいでて生後3週間になる頃には完全に終わりました!

  • まな

    まな

    塊って、本当に固まりなんですね😲ドローンとした、生理の時にも出るやつは、ずっと出てます。ドローンとしたのは、その時だけでしたか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドローンとしたやつがピンポン玉くらいに丸めた感じでした😯そーですね!悪露が出た1週間位の間だけ出てました!

    • 5月8日
  • まな

    まな

    ありがとうございます。様子をみようと思います。

    • 5月13日
ママリ

私も産後2週間あたりで出血落ち着いてきたのですが、急に出血量増えたと思ったら塊出てきましたよ🙋‍♀️
レバーのようなヒルのような..笑
(色は赤いままです!)
まだ少し胎盤が残ってたみたいです🙋‍♀️笑

  • まな

    まな

    ヒル!!分かる気がします。
    色は、まだ赤いこともあるんですね。普通に生理みたいなのが続いているので心配でした。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

出産後、入院中もほぼ悪露がなく私はないタイプなんだと勝手に思い込んでましたが、産後2週間後ぐらいに家で塊4つほど出てきて寒気しました笑

  • まな

    まな

    私も比較的少なかったので、ここに来て急に増えてびっくりです。塊と言えるかは、わかりませんが、ドローンとしたものは、最初からずっとある気がします。しかし、退院診察では、何も言われずです。

    はじめてのママリ🔰さんは、その後、悪露は、減っていきましたか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました😂

    • 5月8日