※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

真夏の外遊びについて質問です。東京の暑さに慣れていないので、子供をどう遊ばせるか迷っています。皆さんは真夏の対策や遊び方について教えていただけますか?

真夏の外遊びについて質問です。
東京は今日は暑いです。真夏はもっともっと暑くなりますが、そのような日でもお子さんを公園など外で遊ばせてますか?
私は東北の寒い地域で生まれ育ち、結婚を機に東京に来てそれから子供が生まれて、外で遊べるようになってから初めての夏を迎えます。
今はまだ耐えられる暑さなのですが、真夏のときは皆さんどうされてますか?
遊びに行くときはこうゆう対策をしている、遊ばせても何分間だけ、基本的に室内で遊ばせる、など教えていただければ助かります!
大人でも外にいるのは厳しい真夏に、まだ小さい子供をどのように遊ばせたらいいのかわかりません(・_・;

コメント

♯ゆづきち♯

水分補給はこまめに。
なるべく日陰で。
嫌がらなければ帽子をかぶせる。
時間は1時間ぐらいですかね。
1、2歳は体調の変化に気づかず遊び続けちゃうので子供の変化を良く見ること‼︎
私はこれに気をつけて遊ばせてましたよ😊

• まんまるい

まんまるい

教えていただきありがとうございます!
    ちなみに35度のときとかでも遊ばせてもいいものでしょうか?遊ばせていましたか?

• 6月10日
  • ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

そこまで暑い日は遊ばせなかったです。
    私自身もしんどいですし(>_<)

• 6月10日
  • まんまるい

まんまるい

35度とかは正直きついですよね💦

• 6月10日

私は北海道から関東きました。
なるべく公園ではなく支援センター連れてくようにしてます。
公園の場合はやはり水分補給、帽子は必須ですね。頭に水浴びせてあげてもいいし。

• まんまるい

まんまるい

頭に水はいいですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 6月10日