※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Viola
妊活

レトロゾールを服用中で、10日目から5日間服用しています。5日目以降から服用した方、排卵した方いますか?

多嚢胞でレトロゾール(フェマーラ)を服用しています。
基本的には生理3日目〜5日目から飲み始めると思いますが、今回は病院に行くタイミングが遅く、且つまだ卵が育っていなかったので10日目である今日から5日間飲むことになりました。
同じように5日目以降から飲んだ方いらっしゃいますか?
また同じように排卵しましたか?

コメント

SB

今のクリニックは生理5日目〜ですが、前通ってたクリニックは生理終わってから受診だったのでいつもD10頃〜混んでました🙋‍♀️
毎回排卵してましたよ👍

• Viola

Viola

ありがとうございます、安心しました☺️
    ちなみにD10くらいから飲んでどれくらいで排卵されてましたか??

• 5月8日
  • SB

SB

私の場合は治療しないと排卵まで1ヶ月以上、時には2ヶ月とかかかる頑固な多嚢胞だったので、参考にならないかもですが😅
    最初はレトロゾール使ってもD20超えての排卵でした。2周期目、3周期目と徐々に短くなって、4周期目D17に排卵した時に妊娠しました😍

• 5月8日
  • Viola

Viola

私も同じ感じです🥺
    薬飲まなければD35超えとか普通でした😭
    クロミッドでは効かずレトロゾールでやっと排卵した感じでした!2人目妊活を始めたのは良いものの妊活のいろんなこと忘れてて、ご回答いただき助かりました!ありがとうご😊

• 5月8日
  • Viola

Viola

すみません、なんか途中で切れてしまいました😂
    ありがとございました😊

• 5月8日
  • SB

SB

いえいえ!応援してます😚

• 5月8日