※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がひどいです。チョコラbbローヤル2が効果的で驚いています。毎日飲むのはよくないでしょうか?

現在妊娠5週目です!
先日陽性が出たのでまだ病院にも行ってないのですが、すでに悪阻がひどいです😭
ママリで調べたらチョコラbbローヤル2が効くと書いてあったので試しに飲んだら本当に効果があってびっくりしました🥺
悪阻酷くて飲まれていた方毎日飲んでましたか?
毎日はよくないでしょうか?

コメント

ようはビタミンB6がきくようです。
私も初期の時にB6を摂取すると幾分かはマシになってました。
B6が欠乏すると重度悪阻になるそうですよ。アメリカでは当たり前の話なようです。日本ではあまりアドバイスされないですよね。

ドリンクタイプが心配であればサプリなのどで補ってみてはどうでしょうか?B6は水溶性なので取りすぎたら排尿されます。

• あきママ

あきママ

なんか勝手なイメージでドリンクタイプのほうが即効性がある感じがしてたのですが、サプリで定期的に摂取してもいいかもしれないですね🤔
    ビタミンb6だけのものを探したらネイチャーメイドが出てきたので買ってみます!
    こっちのほうが圧倒的にコスパはいいですね!
    ありがとうございます!

• 5月8日
ママリ

成分調べてみたらカフェインが含まれていたので、頻繁に飲むのは良くない気もします💦

• あきママ

あきママ

妊娠中も大丈夫って書いてあったのでいいかなって思ってたんですが、やはりとりすぎはよくないですよね😱
    ビタミンb6のサプリを定期的に飲んで、どうしてもダメな時にチョコラbbローヤル2も飲むことにします!

• 5月8日
あーちゃんฅ

私はビタミンB6を病院で処方してもらって飲んでました(*´-`)