※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
雑談・つぶやき

聞いてくださーい😵💦 いつもはカット済みの洗わずに食べれるレタスを買う…

聞いてくださーい😵💦

いつもはカット済みの洗わずに食べれるレタスを買うんですが、娘の離乳食用も兼ねてたので久しぶりに丸々1玉買いました。

夕方、レタスの1枚目を洗いながら剥いでました。2枚目を剥ごうと思ったら虫!?ぽいお腹が見えました😱(仰向けになっている)
見えた瞬間に悲鳴です(笑)キッチンの窓開いてたのに😅

娘がグズってたので前抱っこしてたんですが、どしよ!?😱💦どしよ!?😱💦と連呼(笑)
旦那は遅番でいません。
むしろ旦那のほうが苦手なので居ても頼りにならなかったと思いますが😅

そいつが生きてるか死んでるか分からなかったので
とりあえず距離を取って相手の動きを見る(笑)

捕獲してもらいたくて、母に電話したら、ビニールで捕まえて、逃がしな!殺しちゃダメ!しか言われません😱
内心は、来てくれないの!?😱💦捕まえる😱💦逃がす😱💦どーやって😱💦どしよ!?😱💦どしよ!?😱💦でいっぱいで、そのあと母が何を言ってたのか私には聞こえてません(笑)今でも思い出せないし(笑)
とりあえず殺すのはムリでした…

そいつは…小さなカエルだったからです🐸

カエルがレタスのテッペンに出てきました!
ひーい生きてるんだーー😱💦

でもそこからなかなか動きません💧
レタスをくるんでたビニールの包装、レタス、レタスのテッペンにカエルです🐸
夕飯の準備中だったキッチンには大根おろしやお皿、水筒やらいろいろです…
とりあえず大根おろしにダイブは止めてくれ😭と思いながらも、ビニール袋を被せようにも、ビニールの包装が邪魔でなかなか踏み切れず💧ビニール袋を持った右手は右往左往(笑)

先に動きを見せたのはカエルでした🐸
奥の調味料入れの取っ手に跳んだー😱
ひーい💦くっついてるー😱そりゃカエルだからなー🙄

取っ手は1番捕獲しづらい😰コンロのほうに行くことを願って、カエルが動くのを待つ。。。

カエルって方向転換しないのね~
望み通り、コンロ方面に跳んでくれて、壁を登ってくれました!そこでジップロックに入れて少し振り落とし(笑)チャックを閉め慌てて外へ💦
お向かいさんには緑が!でもさすがに他所の家には放せなかったから、玄関から少し離れた所でジップロックのチャックを開けて振り落とす(笑)一瞬ジップロックごと置こうかと考えましたが😅

その後しばらく経ってから、レタスが茨城県産だと知って、カエルは茨城から揺られて来たんだなー…なんか可哀想…と思い始めています(笑)

それでですねっ!!レタスは…食べたくないので棄てようと思ってるんですけど…
母にはあり得ないからお店には言ったら?と言われたんですが…返金ってしてもらえるんでしょうか?
レタスからカエルなんて聞いたことないんですけど…結構あることなんですか?

もー丸々レタス買えない…😭
レタスのトラウマって何だよ(笑)
カット済みのレタスでも離乳食(初めて)に使えるんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ハラハラしながら読んじゃいました😱💦💦
私も葉物野菜の時はドキドキなので気持ちわかり過ぎて、ちょっと笑っちゃいました😂💦
最終的に🐸に同情してあげるの優しいです🤣👍

虫はあってもカエルはないですね😳(しかも生きてる⁈)
でも野菜も自然の物だし2枚目に入り込んでも誰も気付かないから、仕方ないのかなと思います😭
私ならスーパー側に罪なしと判断して、返品にはいかないです💡
腐ってた!とかなら行くかも🤔

カット野菜は雑菌湧きやすいと聞いたことがあります😅
個人的には使わないようにしてましたが、使うとしたら信頼できるメーカーで(殺菌消毒のやり方とか安心な物)国産のものをよく調べて厳選した方がいいと思います🎶

• サンタ

サンタ

カット野菜は雑菌が湧きやすいんですか💦よく検討します!!

いや~あ…あのお腹を見た瞬間の恐怖ったら…もう2度と味わいたくないです😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開封後すぐ使えば大丈夫な気もしますけどね🙆‍♀️

想像しただけでゾッとしますよ😂💦
    私もいつもキャベツやほうれん草は1枚1枚目視で洗ってるので凄く時間かかります😅

• 5月8日
ママリ

こわいよぉぉぉ😭カエルがこの世で一番苦手です…
そんなレタスあったら迷わずそのままビニール袋に2重に入れて丸ごと捨てます…
むしろ私もレタス食べれなくなって、レタスくらい一生食べれなくても大丈夫じゃね?って子供にもあげない気がします😂違うものあげます💦
えー、昨日買ってきたうちのレタス、見るの怖くなってきました🤣

• サンタ

サンタ

保育園の食材リストに入ってないので、あげなくてもいいんですけどね😅少しでも食べれる物を増やしたくて…

隣の人に、隣から悲鳴が聞こえるって通報されるんじゃないかと不安でした(笑)

• 5月8日