※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぁや♡
雑談・つぶやき

生後0ヶ月(19日目)の男の子を育てています。今は実家で実母と祖母と息子…

生後0ヶ月(19日目)の男の子を育てています。

今は実家で実母と祖母と息子と過ごしています。

実母は
私を産んでから
1ヶ月私が病院に入院したので
新生児の頃の私と過ごしていません。

子育ては
私がするものだとは思っています!

ただ
ウンチ出たよー!
お腹すいてるんじゃないー?
など口出しばかりで
イライラしてしまいます。

なら手伝ってよ!と思うことも
しばしば(´;ω;`)

今日
息子の臍がじゅくじゅくしていたため
病院へ行かなくてはならず
実母は仕事をしているため
遅れて仕事行けないかお願いしたところ
えー!と言われました。

文句を言われるくらいなら
自分で連れて行きたいですが
産後1ヶ月は
運転ダメだと言われてるから
お願いしてるのに。と
またイライラ。

結局病院には
連れて行ってもらえましたが…

誰かに迷惑をかけないと
私は
病院も行けないんだと思うと
ストレスです(´;ω;`)

主人にも
愚痴ったところ
今は自分のしたい事と
出来る事のギャップがあって
ストレスになるやろうし、
仕方ないよ!って
言ってくれ
産後は自覚がなくても
母体にダメージ受けてるらしーよって
教えてくれ(;ω;)

主人の言葉に救われ
涙が出ました。

今日産後初めて泣きました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

今、夜泣きがひどく
自分が眠い時に限って
息子は起きて泣きます(;ω;)

そのストレスなども重なり
今日は授乳しながら
初めて泣いてしまいました。

弱いお母さんでごめんねって
おっぱい飲みながら寝てる息子に
つぶやいてました(´。;ω;`)

質問などではなく
ただの私の独り言です。

ただどこかにこの気持ちを
吐き出したかったのです。

誰もコメントなんて
くれないと分かってますが
もし
同じような方がいたら
コメント下さい。

コメント

まどやーん

生後18日目の息子がいる新米ママです!
私は里帰りなんですが、
父子家庭で母親がいません。
弟と父親と過ごしています!
もちろん二人とも男なので
母親の気持ちはわかるわけもなく( .. )
子育てのことなんてわかりませんし( .. )
昼間は叔母さんが来てくれるのですが
それ以外は私ひとりです。
慣れない育児に睡眠不足も重なり
ストレスかなり溜まりますよね。

でも♡ぁや♡さんの旦那さんが
理解ある方で良かったですね(*´˘`*)♡
それだけでも救われますよね♪
ママも人間だしストレスも溜まります!
泣きたい時は泣けば良いと思います♪

アドバイスなどなくて
すいません(´;ω;`)
応援の意味を込めて
コメントしちゃいました!
お互い神経質になりすぎず
頑張りましょうね(๑ ˙˘˙)/

  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    こんなネガティヴなつぶやきに
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    子ども1日違いですね!

    まどやーんさんは
    父子家庭なんですね。

    うちは母子家庭です。

    母親がいないのは
    大変でしょう(;ω;)

    私はまだまだ甘えてますね。

    泣きたい時は泣こうと思います。

    不思議と泣くとスッキリしました。

    アドバイスなんていいんです!

    ホントコメント頂けただけで
    応援の意味を込めてという
    言葉を頂けただけで
    嬉しかったです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    本当にありがとうございました!

    神経質になりすぎず
    頑張ります\(◡̈)/♥︎

    • 6月10日
  • まどやーん

    まどやーん


    いえいえ!
    ついついコメントしてしまいました♪

    甘えてるなんて
    とんでもないですよ(><)
    頑張ってるんだから仕方ないです!
    お母様も悪気はないんだと思うんですが
    ママ本人も余裕がないから
    イライラするのも当然ですよ!
    泣いてスッキリするなら
    いくらでも泣いちゃいましょう♪
    私も何回か泣きましたから(笑)

    早く育児に慣れて楽しい!て
    思える日が来ますように(*´˘`*)♡

    • 6月10日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    お優しい言葉.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    ありがとうございます!!

    余裕なんて
    全くありません(笑)

    今日も
    昼間よく寝てたので
    夜は寝てくれないんだろーなーと
    覚悟決めてます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    産後初めて泣いたのですが
    思ったよりスッキリしたので
    また溜まったら泣きたいと思います(笑)

    ホント早く育児が
    楽しいって思えたらいいなぁー❤️

    お互い育児頑張りましょうねぇー୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 6月10日
  • まどやーん

    まどやーん


    グッドアンサーまでしていただいて
    ありがとうございます(´;ω;`)

    私のところもぐっすり寝ています(笑)
    夜また起こされるんだろなーと
    私も覚悟決めました!( ¯•ω•¯ )(笑)
    夜中の授乳ほんとキツイです・・・(笑)

    こうゆう辛い気持ちもしんどいことも
    いずれかは良い思い出に
    なるんでしょうね(*´˘`*)♡

    • 6月10日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    いえいえ❤️

    お話し聞いてもらえただけで
    頑張ろうって
    思えました!

    お互い夜は眠れないかもですが
    頑張りましょう(笑)

    夜中の授乳
    地獄です(笑)

    ホントいつか
    こんな事もあったなー
    懐かしいなーって
    いい思い出になるんでしょうね(*´ `*)

    今はきついけど
    頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 6月10日
あきあき9

私も同じくらいの男の子を育てています‼︎

魔の3週目って言葉聞いたことありますか?
3がつく3週目、3ヶ月、3歳は子供も成長過程で変化があったり
お母さんの心が疲れてくる時なんだそうです。私もどーでもいいことで泣きましたよ(笑)
でも、確かに泣いたらスッキリしました‼︎

夜少しぐっすり寝るためにミルクあげてみたりしたらどうですかね?

私はまだたくさん母乳が出ないので、ミルクもあげてるとよく寝るので疲れたらミルクもあげてる一緒に昼寝しています‼︎

子供は可愛いけど家からも出れないし、いつもおっぱいあげて、オムツ変えて…寝てるすきに家事やって…自分の時間もなかなかなくて、ストレス溜まっちゃいますよね…
一ヶ月たてばお散歩もできるし…あと少し一緒に頑張りましょ♥︎

  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    わー❤️

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    魔の3週間って言葉
    聞いたことあります!!!

    まさにそれなんですね!

    明日で4週目に入るので
    落ち着くかなぁ…?(´。;ω;`)

    日中は母乳のみで
    夜は母乳+ミルクなんですが
    ミルク飲んでも
    起きてます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    昨日は
    昼間よく寝ていたので
    夜は寝ないと覚悟していたら
    思ったより寝てくれました(笑)

    ちょこちょこ起きてましたが(笑)

    あと少しですよね!

    頑張ります!!

    本当に
    コメントありがとうございます❤️

    • 6月11日
めぐみるく

泣きたい時は泣いていいんですよ(´ー`)ノ
私なんてほぼ毎日泣いてます!!
今実家なんですが、父親が孫が可愛すぎて、寝かしつけてても「抱っこさせて」と来たり…それでイライラしちゃったり(T_T)

私は出産して病院にいるとき、ちゃんと育児できるか不安すぎて泣きました。助産師さんには「ママ、頑張ってくれてる証拠だね」と言ってくれて、その言葉に救われました。

まだ母親になって2週間ちょっと!休めるときにゆっくり休んで、自分のペースで進んでいきましょー♪

  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    泣きたい時は泣いていいですよね!

    毎日ですか?

    何か今までは
    我慢してて
    泣けませんでした!

    昨日は溜まりに溜まって
    涙が出た感じでした!

    イライラしますよねー(;ω;)

    病院にいる時は
    不安はありましたが
    泣くとかなかったです。

    まさか自分が
    こんな気持ちになるなんて
    想像もしてませんでした。

    助産師さんの言葉
    救われますね(´;ω;`)

    ホント。

    自分のペースで進んでいきます❤️

    ありがとうございました❤️

    • 6月11日
あすかり

19日まで泣かなかったのは
凄いと思います。

それに旦那様、とても素敵です。
旦那様の言う通りです。
赤ちゃんがいなくても
ストレスは溜まるので
今は余計にストレスを
感じて仕方無いですよね。

私は義母がお手伝いに
来てくれたのですが、
実母だったら気を遣わない分、
イライラしそうだと思いました。
義母なら仕方無いって諦められます。笑

  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    何か泣けなかったんです(;ω;)

    出産した時に感動して
    涙ちょろり〜はありましたが
    それから泣く事はなかったですね。

    無意識に我慢してたんでしょうね(´;ω;`)

    旦那の事
    褒めて頂き
    ありがとうございます(´;ω;`)

    私も
    こんな風に言ってくれるとは
    思っておらず
    改めてこの人で良かったと思えました❤️

    義母に手伝い!?

    わー!

    それはそれで
    ストレスになりそーな(;ω;)

    私ワガママですかね?(笑)

    そーなんです!!!

    実母は気を使わない分
    イライラします!!

    私一人っ子なんで
    余計です(笑)

    元から言いたい事
    言いまくってたので(笑)

    • 6月11日
roisaya

はじめまして
生後20日の男の子を育てています‼︎
私は実家は近くですが帰れない理由があり、退院当日から旦那と3人の生活です。たまに母が来てくれますが、少しの時間だけ家事をしてくれる程度です😖

私は初めての育児で想像を超えた大変さに、もう何回も泣いてます、、、
子供は本当に可愛いのですが、孤独感や疲労感やなんとも言えない感情にたまに押しつぶされそうになります、、、

家事なんて、朝、洗濯機を回しても干せるのなんて夕方になってる時もあります!
洗い物もたまってるし、部屋もぐちゃぐちゃです、、、
でももー気にしないようにしました!
赤ちゃんのお世話だけしてれば、今はいいかなと!✨
お互い頑張りすぎず育児頑張りましょうね‼︎

  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    わー!

    すごいです!!!

    ご飯の準備など
    大変でしょう??(;ω;)

    私の疲れとは
    比べものになりませんね(´;ω;`)

    頑張ってらっしゃるんですね!

    私もこれくらいで
    弱音吐いちゃいけませんね!!

    でも頑張りすぎずって
    大切ですね❤️

    お互い育児頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 6月11日