※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家事・料理

超超超初心者な質問に優しく教えて欲しいです😂 今更ですが ケーキやパ…

超超超初心者な質問に優しく教えて欲しいです😂 

今更ですが 
ケーキやパンを作ってみたいのです🍞 
今は、電子レンジとトースターしかなく、 
トースターでグラタンやクッキーは焼いたことあるんですが、やっぱりオーブンが欲しい!!と思ってます♡

電子レンジ(解凍機能なし、ただの温めのみ)も古くなってきたし 
でもトースターは何かと便利だからとっときたい 
となると、オーブンレンジ?がいいのかな?と 
思ったんですが、、 
 
レンジも欲しい 
トースターも欲しい 
大きなオーブンも欲しい 

一体何を買えばいいんでしょうか?????🤔

コメント

ママリ

うちはパナソニックのですが、レンジ・トースター・オーブン機能全部ついてます✨

ヘルシオおすすめです♡

  • いち

    いち

    ヘルシオとビストロとバルミューダで迷ってました😂 
    ヘルシオやっぱりいいんですね💕

    • 5月7日
185

オーブンレンジがいいと思います!
トースターは後からでも手が出しやすい値段で比較的売られてるので😊

  • いち

    いち

    そうですよね♡
    トースターはまだ新しいので、オーブンレンジ×トースター2台持ちが便利そうですね☻

    • 5月7日
ふらんけんしゅたいん

どうせ買うならオーブンレンジです!

  • いち

    いち

    やっぱり、やっぱりそうですか💓🤔 
    良ければおすすめ機種も教えてください〜

    • 5月7日
ほのち

我が家はオーブンレンジとトースターです😊
トースターはオーブンレンジに比べたら安く買えるし今あって壊れてないなら先にオーブンレンジ買うのはどうでしょうか☺️
昨年末にプチン...といって急に動かなくなったオーブンレンジ買いました😭
高級なのは買えないので2.3万くらいの物を買いました☺️

  • いち

    いち

    高いのはすごいしますよね😳‼︎ でもそんなに多機能使いこなせなさそうで、5万以下で程々なの希望です✨やはりオーブンレンジ×トースター2台持ちにします!

    • 5月7日
  • ほのち

    ほのち

    これを3万ぴったり税込で買いました!
    庫内天井フラットなのでお手入れ簡単で、まぁまぁな機能ありますよ😊
    調べてみてください✨

    • 5月8日
りん

最近ビストロ買いました❤️
ビストロの中ではグレードが1番下のものを買いましたが2段だし発酵食品も作れるので気に入ってます😍
トースターは引っ越し時に処分しました🙅‍♀️
見た目的にバルミューダだよかったんですが小さいのとネットでの評判があまり良くなかったのでやめました💦

deleted user

うちはオーブンレンジとトースターでしたが、トースターは無くてもいけるなとおもったので、今はオーブンレンジだけです。
トーストしたりグラタン焼くのはグリルでやってます。

トースター掃除面倒なので、もう二度と買いません(笑)