※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

マイホーム建設について不安があります。建設場所やタイミング、固定資産について教えてください。

今すぐってわけではないのですが
今後マイホームを建てたいなと思ってます。
土地をみたりなどはたまにしてるんですが
家建てるにあたっての仕組みとかまったく
わからないです😣!

どこで建てるのがおすすめですか?

また人生で一番大きな買い物になるとおもうので
慎重にいきたいです...皆様はどのタイミングで
建てましたか?😊

色々教えてください❤️

後、家建てると固定資産?ってやつがあるって
聞いたのですが詳しくおしえてください👼

コメント

はじめてのママリ🔰

外観や内装の雰囲気でもハウスメーカーは変わってきますし、木造か鉄骨かでも変わってきます。なので私はハウジングセンターに行きました🏘

土地探しから何から、ハウスメーカーの方がやってくれるところもあります。流れもすべて教えてくれますよ🤗

私は妊娠がわかったタイミングでした。たまたまでしたが、とてもよかったです☺️♥️

固定資産税は毎年払うもので、年々減っていきます。一括で払っても、年4回に分けても、払う金額は同じです!!ローンが終わっても、固定資産税だけはずっとかかります💰

ままま

まずは分譲住宅(決められた土地に建てて販売されている家)にしたいか注文住宅(土地や内装など全て自分たちで決めることができる家)にしたいかを決めると良いと思います!

わたしはアパートの家賃を払うのがもったいないと思い、結婚して一年間はアパートに住み、注文住宅を建てました😊
注文住宅はコンセントの位置や壁紙の色、キッチンは何にするかなどなど本当に細かなところまで自分たちで決めれますがめんどくさがりなわたしにとっては何回もある打ち合わせが正直だんだんしんどくなっていきました😅
その分、分譲住宅は既に建っている家なので内覧して気に入れば注文住宅よりも安いですし良いと思います!!

固定資産税は土地や建物を持っている人に毎年かかる税金です!

  •  双子ママ

    双子ママ

    固定資産はいくら払ってますか?😋

    • 5月8日
  • ままま

    ままま

    土地と建物合わせて14万くらいです!固定資産税は建てる場所や家の大きさなどによって金額は違います😊

    • 5月8日
 双子ママ

固定資産はいくら払ってますか?😳