※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

隣人宅の子供と交流について隣人のお子さんは、うちの娘より2つ上の男…

隣人宅の子供と交流について
隣人のお子さんは、うちの娘より2つ上の男の子と1つ上の女の子がいます。
今まで交流もなく、親同士も挨拶程度の関係でした。
最近、子供同士で庭で出くわしたことがキッカケとなり、家の庭や駐車場で遊ぶようになりました。
隣人のママさんとはその件に関して挨拶をし、お互い容認しました。

しかし、やはり身体能力に差がありすぎて我が子を放っておくわけにはいかず、見守りがいる状態で容認したことに後悔しだしています。
しかも隣人の駐車場で隣人のお子さんがボール蹴ったりして公道に面しているので危ないし、ヒヤヒヤします。
娘は毎日遊べるものだと思い、待ち伏せしてるような様子で困ります。
隣人のお子さんは娘ほど遊びたい欲はなさそうですし、温度差があるのもなんだか不憫になります。
娘には保育園のお友達ではないんだから、自分の思うように毎日遊べないよと言い聞かせているのですが、振り出しに戻りそうです。隣人に迷惑がられるのも嫌ですし、なんと説得すべきでしょうか。
娘も小学生になり、子供同士で遊べるようになれたら心配ないのですが、、
急に予想外の展開になり、ストレスが増えました。

コメント