※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

みどり幼稚園は入園希望者全員が入れるか、倍率によって落ちることもあるか知っていますか?

郡山市安積町のみどり幼稚園について分かる方いますか😭😭

みどり幼稚園は入園希望だせば必ず入れますか?それとも倍率高くて落ちる場合もありますか?💦

コメント

ぼんちゃん!

みどり幼稚園、入園できると思いますよ✨
落ちたとは聞いたことがないです✨
無償化の影響で半分以上が満3歳からの入園が多いです❗
保育料はかかりますが2歳からの入園もできます。

• みー

みー

本当ですか!!安心しました😳😳
    満3歳での4月からだと3歳10か月かぁ…と思ってるんですが、6月うまれなので7月入園とかできるんですか?それとも4月時点で2歳10か月になるんですが4月入園可能なのでしょうか?😫💦

• 5月8日
  • ぼんちゃん!

ぼんちゃん!

2歳10ヶ月からの入園も、7月からの入園もできると思います❗
    満3歳になってからのほうが、無償化の対象になるので経済的には有り難いですよね😃
    入園前にお母さんと一緒に通うプレ幼稚園があるので、まずはそこに入っておくと尚入園しやすいと思います✨
    先生方も丁寧でアットホームなので良いですよ🎵

• 5月8日
  • みー

みー

ホームページで満3歳になり次第入園は10名定員みたいなの見たので7月入園は厳しいのかと思ってました💦できるのならよかったです😳✨

プレもやってるんですね!
    プレもやるなら2歳すぎたあたりで幼稚園に電話で聞いてみるで間に合いますよね?🤔

• 5月8日
  • ぼんちゃん!

ぼんちゃん!

定員よりも多くとってることもあるので…😅
    大丈夫だと思いますよ😃

そうですね🎵
    2歳過ぎてから問い合わせしてみるといいと思います✨

• 5月8日
  • みー

みー

たくさん質問したのにとても詳しく教えてくださってありがとうございました😳!

2歳すぎたら幼稚園に電話してみます✨

• 5月8日