※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
その他の疑問

この前、いつものように洗濯ものを回して干したところ…どぉしても1着だ…

カテ間違ってたらすみません。

この前、いつものように洗濯ものを回して干したところ…どぉしても1着だけ生乾きの匂いのものがありました…( ̄□ ̄;)!!
みんな同じように洗濯して、その服だけ匂いが出てしまった…Σ(´□`;)
自分たちの服なら『まぁ、仕方ないね?💦捨てよう!』って言えるんですが…
それが、、、まさかの『息子のお気に入りの服』でした!(;゜∀゜)しかも、買って1回しか着てない『ショベルカーがプリントされたTシャツ』。
めげずにもう1回洗濯したり、(旦那が)ファブリーズかけたりと……ダメですぅ(ーー;)

みなさん、『生乾きの匂いが取れないときの対処法』あったら教えてください…Σ(´□`;)

コメント

ママリー

乾燥機かけると良くなりますよ。
スタイが洗っても臭くて(よだれが染み込んだまま長時間着けてたから?)、たまに乾燥機かけてます。
ちなみにワイドハイターに浸けるのはダメでした~。

• ムーン

ムーン

乾燥機!その手がありましたぁ!ワイドハイターは、、、ちょっと怖いのでやめときます💦
    ありがとうございました!

• 5月7日
0253885215569🔰

繊維について詳しくないですが、私なら、
天日干しする!乾いたらすぐ取り込む(乾いてるのにずっと干し続けない)
そうすると洗剤の香りが残っていい匂いになる気がします。

• ムーン

ムーン

いつも天日干しですが…( ̄□ ̄;)!!さっさと取り込んだほーがいいんですねぇ?🤔💦勉強になります!

• 5月7日
もも

水に濡らしてレンジで30秒から1分くらいチンすると、臭いぬけます。あと鍋で煮洗いする!でも生地が傷んじゃうかと思います‥私はスタイとかが臭った時そうしてました💦

• ムーン

ムーン

やっぱり、お湯?で洗ったほーがいいんですかね?🤔💦
    どぉしてもダメなれレンチンしてみます!

• 5月7日
  • もも

もも

お湯だと菌が死なないので、熱湯くらいじゃないと‥かと思います💦ハイターとかでつけても、すぐニオイ戻りするような時チンしてました!

• 5月7日

オキシ漬けはどうでしょう!!

• ムーン

ムーン

オキシドール?初めての発想です!試してみます!ありがとうございました!

• 5月7日
モグ

お湯で洗うといいですよ!
お風呂上がりのタイミングで残り湯で洗濯すると生乾きの匂いが大分良くなりました😊

• ムーン

ムーン

お湯!やったこと無かったです!実践してみます!

• 5月7日
リリーシャルロット

生乾きの匂いが取れないのは、繊維に汚れが潜んでいるからですかね。
雑菌って言うやつですので、ワイドハイターでつけ置きしたり、洗濯はお湯ですか?
熱めのお湯につけ置きも良いと思います。
後は乾燥機ですね。

• ムーン

ムーン

お湯で洗濯はやったこと無かったです!💦
    すぐに実践してみます!

• 5月7日