※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
家族・旦那

どうしたらいいですか…今、旦那はコロナの影響で2週間ほど仕事一切せず…

どうしたらいいですか…
今、旦那はコロナの影響で2週間ほど仕事一切せず自宅にいます。私は8〜5時までの8時間労働。
そのため自分に余裕ないのも分かるし、でも完璧にやらなきゃ嫌な性格でついイライラしてしまいます😔
朝も5時に起きて洗濯から始まり、朝食も中学生の長男の分と旦那の分を作り置きし、2歳の息子が起きてくる前に身支度。2歳の息子が起きてきたら保育所へ行く準備をさせながら朝食を食べさせたり食べたり。
食べたものを片付け、7時半前に家を出て保育所へ送り、私は仕事へ。

夕方は5時に仕事終わったら速攻保育所へお迎え。5時半に家に着いたら休む暇なく夕食を作ります。
もちろん片付けも全て私がやります。

旦那は昼間もほとんど何もせず、中学生の長男が朝食で食べた洗い物や掃除機をかけてくれたり、お風呂掃除も毎日してくれています。ほんと長男には助かってます☺️

それなのに!!!昼間からお酒を飲み(ビール一本)夕方は私が帰ってくると手伝うこともなくまたお酒を飲み。
旦那がやってくれてることは洗濯物を取り込むことだけ。

夕食食べ終わったら洗い物してくれてもいいんじゃない?とか、米研ぎするわ。とか、言ってくれてもいいんじゃないの?
と、思ってしまいます。だから余計にイライラしてしまうんだと思うんです。期待しなきゃいいのは分かってるんですけど…こんな時どうしたらイライラせずに済むか対処法を教えてほしいです😭

文がぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

ご主人と話し合った方が良いと思います。
仕事してないなら家事はやってほしいですよね。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。
    ほんと、少し気遣って自分から1つでもやってくれたら全然気持ち的に違うんですけどね…
    昼間からお酒を飲むのもムカつくんです😒

• 5月7日
りんりん

それを伝えれば良いんじゃないんですか?

保育園だって旦那さんが休みから預けられないと思いますよ?ましてやコロナで自粛な今なら!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。
    数日前に言ったんですけど、俺だってやってるで。俺だって気遣ってんねん。
    って言われて終わりました。
    うちは田舎なのでそこまで保育所でも厳しく言われないし、なんせウンチしたときにオムツ交換も出来ないので旦那に預けるのは無理なんです。

• 5月7日
まる

なにをやってなにに気を遣ってるんでしょうね😓
気を遣ってる人が昼間からビール飲みますか?って感じです。
長男さんえらいですね✨
旦那さんが反面教師なんですかね🤣
イライラしない方法は、旦那さんに変わってもらうしかないですがきっと難しいと思うので…
ママリで愚痴るか、友だちに愚痴るか、自分だけ夜食においしい物食べるか…とか違うところで発散するしかないのかなと😭

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。返信遅れてすみません💦
    ほんと、昼間からビール飲んで布団ひいて寝てる人がどこの何に気を遣ってるのか知りたいですよね😤
    旦那は変わらないと思うので諦めつつ、期待しない。期待しない。と自分に言いかけながら誰かに愚痴りながら乗り越えようと思います😭
    甘いもの食べたいんですけど、私が食べるとそれも
    太るで。とか言うんでムカつくんです😡

• 5月8日