※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にマスクを付けるか悩んでいます。外出は保育園の行き帰りとお散歩が主。高松市でベビーマスクを売っているお店を知りたいです。手先が不器用なので、ネットで布マスクを購入する予定です。皆様のご意見をお待ちしています。

皆さんなら1歳4ヶ月の子供にマスクを付けますか?

今現在マスクを付けていないのですが、同じくらいか少し大きいかな?くらいの子でマスクをつけている子をたまに見かけます。
今外出は保育園の行き帰りと、お休みの日は家の近くをお散歩するくらいです。

また、高松市らへんで使い捨てのベビーマスクを売っていたお店があれば教えていただきたいです!
手先が不器用なのでもし無ければネットで布マスクを購入しようと思っています😭

皆様のご意見お待ちしてます🙇‍♂️

香川県高松市

コメント

はじめてのママリ🔰

香川ではありませんが。
前日妊婦健診に娘を連れて行った時に、決まりなのでマスクを付けてくださいと使い捨て子供用マスクを購入させられましたが、案の定つける過程で嫌がって投げ捨てられました😂
たしかに時々1歳代の子供でも大人しくマスクつけてる子見かけますが、こればっかりはお子さん次第かと思います😭

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!4月頭とかはマスク無しで小児科とかに連れて行ってましたが最近は全然行ってなかったので知りませんでした😥
    嫌がって付けないにしても持っておいた方がよさそうですね!!

• 5月7日
S

うちの子はつけてくれません😣😣

• ままり

ままり

私のところも帽子すら嫌がるのでマスクも嫌がられるかなーと思ってます😢
    1度試してみます🙆‍♀️

• 5月7日
  • S

S

同じです!帽子も被ってくれません(笑)

• 5月7日
  • ままり

ままり

ですよね!笑
    最近は暖かくなってきたからか、トップスも脱ごうとし始めました😂

• 5月7日
2人のママ

最初はつけてくれませんでしたが、、
ママと一緒!!って鏡で見たり、可愛いー可愛いーとおだてるうちに進んでしてくれるようになりました🤗
無地より可愛い柄がいいかもしれません🎵

• ままり

ままり

今子供にヘアピンを付けたくてヘアピンでそちらを頑張っているところでした😂
    確かにマスクにも同じ手法使えますね!!
    可愛いマスク探してみます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

昨日1歳5ヶ月になったばかりです☺️🙌
うちはマスク大好きです😭

ずっとつけてます…
のけたら怒るくらいです(T_T)

先日イトウゴフクで子供用
見ましたが1歳には大きいサイズ感でした💦
うちはストックしてたアンパンマンの使い捨てマスクを
使っててサイズ間丁度です⭐️

• ままり

ままり

そうなんですね!やっぱり個人差があるんですね😂
    今アンパンマン大好きなので探してみます!それまでは布マスクで乗り越えます😷

• 5月8日
ぽち

マスクをつけてくれるならつけたらいいと思います☺️
娘は無理でました笑
褒めて挑戦しても無理なものは無理です笑
ちなみに髪を括るのも帽子をかぶるのもピンで止めるのも無理な子です!
3ヶ月ほど毎日褒めて帽子をかぶせたら最近やっと3秒くらいかぶれるようになりましたが時期的なものが褒めたおかげか分かりません🤣

• ままり

ままり

中々難しいですよね😂

毎日褒めてあげてみます!!
    気長に頑張ります💪

• 5月8日
らりるれろぼっと

うちの一番下はマスクをつけると外に出れると認識したようで、自分でマスクをつけてと持ってくるようになりましたよ^^*

メルカリで「インナーマスク」で検索すると布マスク売ってますよ!
うちはそれで買いました。

• ままり

ままり

自分から持ってきてくれるようになるのを願って頑張ります!

見てみました!色々種類があって迷いますね🤔
    私もメルカリで買います♪

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは0歳なので、マスクできないから、帽子に飛散防止カバーがついた、写真みたいなの、注文しました。まだ、届いてないので、着け心地は分かりませんが😅
これから暑くなるので、マスクはさらに嫌がりそうですね😭

• ままり

ままり

こうゆうのも少し気になってました🤔
    布マスク付けてくれなかったらこうゆうのも買ってみます!
    暑くなると余計嫌がるのは本当にありますよね😭

• 5月10日
えむ。

1歳8ヶ月の子も嫌がります😂w
けれど、このご時世ですし、しようとする心がけわ必要かと思います🥵✋
なので、一応しなくても他の人から見えるように持っています👍"

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません!

マスク付けてくれるように頑張ってみます!確かに付けてくれなくても持ってるだけでも周りから見たら印象違いますよね🤔

• 5月12日