※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

独身時代の貯金は自分のものとして保持していますか?旦那には200万と嘘をついています。黙っているか悩んでいます。皆さんは金額を言わずに保持していますか?

独身時代の貯金は、やはり自分の物としてとっておきますか?旦那には、200万とか嘘ついてます。
そのまま言わないで過ごして行こうか、考え中です。
みなさん金額など言わずに自分の物としてますか?

コメント

独身時代の貯金は旦那に言わずに実家の母に預けてます。
何かあった時に自分のお金もないと不安なので😅
旦那には言ってないです!

ポポラス

お互い結婚前のには不干渉にしてます!
家族貯金は入籍した翌月に0から貯金はじめました。ちなみに共同財布です。

独身時代のものは、お互いに干渉しないようにしてます!
なので額も伝えてないし、嘘もついてないです。

個人的に、嘘つく必要あるのか?って思います。言いたくないなら言わなきゃいいし、言わなきゃなら嘘はつかないです。

はじめてのママり🔰

全部正直に金額は伝えてはいます。
結婚してから使わないまま置いてあるので投資に少しずつ回していってます。

今まで言ってないならもう言わなくてもいいんではないですか?急に金額が増えてたらなんで?となるし、最初に嘘ついてたと言われてもいい気はしないですし。

私は金額を伝えて自分のもの?としてます。子供の学費とかにもしかしたら使うかもですが今のところ予定はないです。

私は自分のものも旦那のものも公開して家のお金としてまとめちゃいました😅
そこから結婚資金とか出して、残った分は家の貯金です。
2人ともあまり貯金がなかったので💦

でも結婚前のものは自分の財産なので、自分のものとしてとっておくのでいいと思います😊

私は言ってます‼️家族の貯金にしてますよ🥰

良く言われる、『いざという時』というシチュエーションが個人的にあまり思い浮かばなかったのと、主人がお金を使い込むような可能性もゼロなので、別に言っても問題なかったです🙂

使う機会がないのでそのままになっていますが、お互いの独身時代の貯金額は知っています。
夫が金遣いが荒いとか借金があるような人だったら嘘ついたり秘密にします。

まち

結婚する時に二人とも貯金を見せあって、そこから結婚式の資金・マイホーム貯金に大幅にまわして、残りを半分こしてそれぞれのものにしました💡
家族なのでお金のことで隠し事をするというのがよくわからないですが、ここまで嘘をついてたなら、私が相手ならそのまま黙っててほしいですね。結婚する時に信用されてなかったのかなあって思ってしまうので💦

はじめてのママリ

うちは私がお金の管理をしてるので最初に伝えました😊
全て合算してそこからマイホームの諸経費などや車購入してます🚗

はじめてのママリ🔰

結婚したときに合算して、家族のお金にしちゃいました😊
離婚する予定もないですし、使い込まれる心配もないので、、、