※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
産婦人科・小児科

守口市・門真市で個人病院を探しています。産婦人科を教えてください。距離も考慮し、陣痛が早まる可能性もあります。おすすめの病院と決め手を教えてください。

守口市・門真市近辺にお住まいで出産された方にお聞きしたいのですが、産婦人科はどちらにいきましたか?
できれば個人病院を探しています。
車もあるのでそんなに離れていなければ少し距離があってもいいのですが...。

次もし妊娠してたら経産婦になる予定(初産は別の県で産みました)ので、陣痛が早めになる可能性などを考えるとやっぱり近いところの方がいいのかなと悩んでいます。

おすすめの産婦人科とその決め手を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まる

守口市に住んでますが出産は天六の川島産婦人科にしました💦
最初の方の検診は門真の神谷産婦人科に通ってましたが、先生優しくてよかったですよ😊
守口、門真辺りで割と有名な産婦人科だそうです!

• さくらもち

さくらもち

天六まで行かれたんですね!調べてみるとここから車で30分弱くらいなのでちょっと難しそうです(・・;)

神谷さん有名ですよね!私も沢山調べた中で上位に来てたのでHP見てました〜ありがとうございます😊

• 5月8日
love&peace

神谷産婦人科で出産しました☺️
検診の時は毎回待ち時間が長いですが、出産の入院の際は特にほんっとにここにして良かったと心の底から思いました👍
今もまだ子供の検診でお世話になっていますが、私にとって安心の場所?になっています😉
入院中は忙しいでしょうに医院長が毎日様子を見に来てくださり感謝でいっぱいでした。看護師さん・助産師さんも本当にいい人ばかりでびっくりです。お勧めします😎😎😎

• さくらもち

さくらもち

神谷産婦人科さんやっぱり良いんですね〜!部屋や食事のことばかり気になってましたが、そういう点はほんとに安心ですね😌
    ちなみに差し支えなければ、費用はどれくらいでしたか?

• 5月8日
  • love&peace

love&peace

ご飯は美味しいし、部屋も個室で広々と感じました😚
    1人目は総合病院で出産だったため余計に良く感じました☺️

費用ですが、42万を差し引いて手出しは5万弱でした。
    下の子の出産でお世話になったのですが、日曜日の夜中に陣痛が来たので夜中の3時ごろに病院に行き午前9時頃に生まれました。
    初産は通常4泊だったと思うのですが、2人目だったので1日早めてもいいですよって言われると思います!(これはお母さんの身体の治りが順調であること前提でですが…)
    なので、私も出産後に助産師さんに聞かれたので、『上の子も心配・旦那の仕事の都合で退院の日を早めたかった・費用を抑えたい』と思っていたので、幸い体調も良かったので1日早めました。(3月4日に退院)
    また、お祝い膳が出る日と夕食でしか出ないということが、決まっていて退院を早めるとなるとお祝い膳が出る夕食時には退院予定だったので、お祝い膳は無しということになりました。(ちょうど雛祭りが被っていたので雛祭りのメニューがお祝い膳みたいに感じました😂)
    なので安く済んだのかな?と思います😁
    長々とすいません…😅
    参考になれば嬉しいです。

• 5月8日
  • さくらもち

さくらもち

私も次は経産婦なので日数は減らしてもいいかな?とは考えていますが、思いの外安くてびっくりしました〜。
    大阪はどこも50万円台以上にはなると思っていたので...😂

お祝い膳が食べられないのは少し残念ですね🙍‍♀️笑 
    はっ、お子さん生後2ヶ月ということは直近の口コミありがとうございます😊。参考にさせていただきます〜!

• 5月9日

門真市の金子産婦人科で
娘を出産しました😊

全部屋個室で
とても快適でしたよー😳

• さくらもち

さくらもち

金子産婦人科さんですね!私は大日よりなので古川橋も近くて候補に入れてました!

待ち時間などは少ないですか?費用はどれくらいでしたか?
    HPの情報が少なくてもし差し支えなければ教えてくれるとありがたいです。

• 5月8日

退会ユーザー

待ち時間少なかったですよ!!

他の産婦人科と違う所は
    毎回エコー写真じゃなくて
    DVDにまとめてもらえます😍

また、出産の後に
    生まれたての赤ちゃんの泣き声と
    写真付きのカードと、
    シールや、又1ヶ月検診の時には
    娘の顔が印刷された
    マイバックなど貰いました!

私は年末に出産して
    年始まで入院してたので
    一時金+17万でした!!

でも、ご飯もおやつも、
    夜食(夜におやつ)などもあり

前面個室で
    消灯時間も決められてなかったので
    快適に過ごせました!

• 5月8日
  • さくらもち

さくらもち

プレゼントめっちゃあるんですね!マイバックは初めて聞きました! 

おやつがたくさんあるのはいいなぁ...(笑)

参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 5月9日
2児のママ

私も神谷産婦人科で産みました!
その当時は女医さんもいましたし、夜も遅めまでやってたので仕事しながらも通いやすかったです!
2回目以降は申し込めばネットで受付出来るので待ち時間も少しは短く出来ますよ!
ご飯が凄く美味しかったです!産後のマッサージもあったりで凄くよかったです!

• さくらもち

さくらもち

神谷産婦人科さんやっぱり人気ですね〜!
    私も仕事しているので夜遅くまで空いてるのは助かります...!
    ご飯はかなりポイント高いですね(笑)ありがとうございます😊

• 5月9日
もち

私は3月に門真の飯藤産婦人科で産みました😊質問があればお答えしますよー!👌🏻

• さくらもち

さくらもち

飯藤産婦人科さんも近所なので考えてました〜!
    HP見た感じ個室はとても落ち着いた雰囲気でかなり好みです。費用はどれくらいかかりましたか?

• 5月9日
  • もち

もち

遅くなりました🙇🏼‍♂️
    私は1番安い個室(1F)選びました!
    1Fは夜お産があったりすると廊下に電気ついてバタバタする感じが部屋にも伝わってきます!それでも私は気にしなかったので1Fで😊帝王切開だったので9日間入院したのですが、途中で差額分は要らないから2Fのトイレ付き個室へ移動してほしいとお願いされ2Fも使いました!2Fの個室を選んでる人は少ないのか?部屋数はたくさんあるのに使ってる人ほぼ居なかったです!夜はがら〜んと暗いし怖がりな人は向かないかも?

費用は9日間帝王切開での入院で
    予約金10万+2万ちょっとだったかな?

なので42万も含めたら52万程でした!

• 5月11日
  • さくらもち

さくらもち

詳しくありがとうございます!1階にも個室があるんですね!珍しい!

帝王切開で52万程度ってことは結構安いですね!ありがとうございます😊

• 5月13日
ひっつきもっつき

飯藤さんと神谷さん、両方お世話理なりましたがわたしは飯藤さんの方がアットホームですごく良かったです😆💓

神谷さんにはない、キッズスペースがあること
待ち時間は朝イチに行けば、飯藤さんの方が断然早か終わる
看護師、助産師さんも親切で優しい
先生は一見 無愛想で、口数少ないですが、聞けばきちんと教えてくれる
入院中サプライズがある
食事は神谷さんの方が美味しかったかなぁと。
神谷さんは赤ちゃん同室なので上の子は入院部屋には行けません。
飯藤さんは別室で、面会者は赤ちゃん抱っこできないですが、上の子とはゆっくり部屋で遊べます💓

長々すみません🙌💦

• さくらもち

さくらもち

返信ありがとうございます😊

今日、ひっつきもっつきさんのこれを見て今週末か来週に飯藤さんに行こうかなと思ってます😌

予約制ではないんですかね?一応初診なので電話してみようと思います😊

• 5月19日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

参考になって良かったです😁
    予約じゃないです!当日8時30分に行って整理券取れます!9時から診察です😆
    コロナで検診は1人できてと言われると思います💦💦
    電話してみてください😇

• 5月19日
  • さくらもち

さくらもち

8時30分から取れるんですね!早めに行こうかな...

先程電話したら体温測ってから&一人でって言われました😌

いろいろありがとうございます😊

• 5月20日

神谷さんで出産しました!
個室だし皆さんいい方で
ゆっくりできます!
WiFi完備ですし
なんの不備もないです😆