※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのお昼寝のタイミングが上手くいかず悩んでいます。朝寝と夕寝だけにしようとしたが、うまくいかず悩んでいます。改善点がわからず、そのまま寝かせてあげるべきか迷っています。

7ヶ月の子ですが、お昼寝のタイミングが上手くいきません💦

5-7:00 起床
7:30 ①授乳🍼
9:30 朝寝 0.5-1.5時間💤
10:30 ②離乳食+授乳🍼
13:30 昼寝 0.5-1.5時間💤
14:30 ③授乳🍼
(上手く行けば16:00頃夕寝💤)
17:30 ④離乳食+ミルク🍼
(夕寝が上手くいかずぐずぐず)
20:00 ⑤授乳+ミルク🍼
20:30 就寝💤
2-4:00 ⑥授乳🍼(夜中は未だに何度も起きる)

一度にたくさん寝ることができない子なので1時間半以上の昼寝は滅多にしません💦
朝寝と夕寝だけにしようとトライしましたが②と③の間にぐずぐずし、朝寝と昼寝をすると③のあとに寝ることができず④のあとに寝てしまいます😭
改善点がわからず…
それともこのまま寝たい時に寝かせてあげるべきですかね🤔

コメント

ママリ

改善策じゃなくて申し訳ないですが、全く同じです💦
長く寝てくれないのきついですよねえ。わたしは寝たいときにねかせるか、
もう早めに就寝にさせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😭
    うちも早めに寝かせたいんですが、何度も起きる上に朝の目覚めがもっと早くなりそうで恐怖です…

• 5月8日
ぬこ

うちも同じようなサイクルです😃
朝寝と夕寝だけにしたいって事ですか??
昼寝ですぐ起きてしまっても、少しでも寝てくれてラッキー的な感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したいわけではないのですが、夕方のぐずぐずを無くしたくて夕寝をさせるためには昼寝を飛ばす以外ないのかなぁと思ったのです🥺
    確かにちょっとでも自分の時間が取れたらラッキーって感じですよね☺️

• 5月8日