※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

お風呂上がりにミルクを飲ませて寝かせるとき、大量に吐いたことが2日続いています。医療相談をしたが、再び吐いたため心配です。BCGの予約がある明日、その際に診てもらうか、夜間の病院に電話した方が良いでしょうか。

すいません至急相談に乗ってください😭

いつもお風呂上がりにミルクを200飲ませそのまま寝るんですが
今日飲みが悪くゴポゴポ溺れるように吐きました
吐いたミルクは1m以上噴水の様に飛びました
元々吐き戻しはあるのですが初めて見るほどの量でした

それが2日前にもあり#8000に電話した所
2時間ほど様子みてまた吐かなければ大丈夫と言われ
その日はそれ以降吐くことなかったので病院には行かなかったのですが
今日また同じ様に吐き15分くらいぼーっとしている様子でした
(話しかけてもぼーっとしてる感じです)
夫もなんかいつもとおかしいと思っています
さっきも#8000に電話しましたが2日前と同じ事を言われたのであまり参考にならず
この前だけならまだしも今日もあったので心配です

明日BCGの予約をしているのですがその時に見てもらう形で大丈夫でしょうか…
それとも夜間?の病院に直接電話した方がいいのでしょうか…

まとまりなくてごめんなさい😭😭😭

コメント

とうあ

熱ありますか?
量が多いとか前のミルクからそんなに時間が空いていないということはないですか?

  • nana

    nana

    6.8分の平熱でした😭
    前は16時に飲んでいます…

    • 5月7日
  • とうあ

    とうあ

    気になるなら相談を再度するか、明日の朝イチで小児科に電話してみたらいいかなと思います。

    • 5月7日
  • nana

    nana

    電話するのが1番ですよね、、
    ありがとうございます😭

    • 5月7日
ここ

いつもと違うような感じっていうのは心配ですよね💦
もしもこのままで不安なら夜間診療とか、かけられる病院があるなら連絡するとか、もう一回心配な旨を#8000に伝えてもいいかなと💦
わたしも心配性なので、何かあったらすぐ病院とか頼ってます💧何もなければ、よかったね、ですみますし。

  • nana

    nana

    もう一度相談してみようと思います😭
    何も無ければそれで安心ですよね…😔

    • 5月7日
  • ここ

    ここ

    わたしも子供が胃腸炎で吐いて仕方ない時とか、夜間診療連れてったことあります💦結局少しづつ水分とるしかないし、様子見るしかないって言われて帰ってきましたが、、、その時は不安だったし良かったのかなと思ってます😨早く元気になるといいですね!

    • 5月7日
  • nana

    nana

    15分くらいぼーっとした後にうんちしたのですが鼻水?のようなうんちでしたが、そこは気にしなくても大丈夫ですかね?😔
    粘膜?みたいな感じです!
    昨日のお風呂上がりは普通に飲んで寝ましたが1日空いて吐いたのが疑問です…
    2日とも共通するのが昼間は母乳なのでミルクという事とお風呂上がりって事です😔😔😔😔

    • 5月7日
  • ここ

    ここ

    鼻水みたいなうんち、、、私にはなんとも言えないですが😓でもお腹とか調子悪い時に粘液っぽいのが出たりしたことはありました、、、
    ミルクが合わないんですかね、、💦本当になんともないと良いですね

    • 5月7日
yumi

粘膜みたいなうんちに血は混じってないですか?
泣いたり泣かなかったりを繰り返したりしてたら腸重積の可能性?と思ったのですが、腸重積だとなるべく早い受診がいいと思いますが💦

胃腸炎とか少しお腹の調子が悪くても粘液便が出ることもありますが💦💦💦

deleted user

心配ですよね。私なら直接掛り付けに電話しちゃいます。先生に見てもらって様子みるしかない‼️って言われてもそれはそれでほっとできます。明日までなんて待てません。

熱がなく寝れてるならいんですがどうですか?