※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の寝かせつけがうまくいきません。。

生後5ヶ月の寝かせつけがうまくいきません。。

コメント

ゆうママ

その頃は添い乳じゃないと寝てくれませんでした💦

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

今まさにそれで、、
    咥えて寝るので離すと起きます😭おしゃぶりは拒否です😭

• 5月7日
えんじぇる

わたしは最後の授乳をして、夜中泣いても心痛いですが、完全無視して、どんどん泣く時間が短くなるので、まとめて寝てくれる様になりました😊

連続睡眠9.8.7時間とバラバラですが、、、3日が勝負でした。4日目には一回も泣かず寝てくれて

でもたまに、泣くときもあります😊

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

やはり寝る前は完全無視で泣かせるのが1番ですかね、、

• 5月7日
みぽ

おくるみを巻いて、そのままバウンサーに乗せてゆさゆさして、寝ついたら、ベッドにそーっと移動させてました。

夜泣きしてしまったら、もう一度バウンサーに戻して、寝ついたらバウンサーのまま夜寝かせちゃいます。

バウンサーで長時間寝かせるのは一応身体に負担らしいのですが、なんかベビービョルンのバウンサーの形が背中がCの字になって、心地いいのかよく寝てしまうから、夜泣き辛くなったら、バウンサーで朝まで寝かせちゃいます。

ママリ

わかります、、😭💦
うちもなかなかうまいこといかず、結局添い乳で寝かせていました、、でもいずれ添い乳を卒業したいとおもっていて、最近は授乳したあとにベッドで添い寝しながらトントンして寝てもらうように頑張ってます😂トントンだけで寝れない時はおしゃぶりをあげてみたり、、最近はトントン+おしゃぶりか抱っこ紐で寝てくれるようになってきたところです😊