※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

2人目考えていて、転職するならどんな仕事が良いですか?1年ぐらいで復帰したいです。2人目考えていての正社員は厳しいでしょうか?

2人目考えていて、転職するとしたら、どんな仕事が良いですか?
正産期ギリギリまで働いて 1年ぐらいで復帰したいです!

また2人目考えていての正社員は厳しいですか?

コメント

2人目考えてても正社員は行けるんじゃないですかね🤔?結構妊活は本人のタイミングだから会社に云々言われる筋合いないみたいな投稿よくみますけど、言うても入ってすぐ妊娠となると迷惑だなと思われるかもしれないし、育休も取れないので入社して1年はまず仕事してそこから妊活って感じが理想なのかなぁとは思いますよね🙄
入社面接の時に2人目もいずれは欲しいと思ってると私なら伝えます☺️

退会ユーザー

仕事内容はなんですかね、資格があるなら資格職がいい気がしますが無ければ事務とかですかね🤔私自身、無資格で同じとこで9年働いてるので、今のところ予定はないですがもし転職するとしたら怖くて仕方ないです😂

• 5月7日
  • mama

mama

1、2年後には!と思ってまして、今正社員になるタイミングでは無いかな、、と思ってます。
    入社してすぐ妊娠じゃ困りますよね…

資格私もないです!
    9年もですか!どんな職種されてるんですか?

• 5月7日

退会ユーザー

入社してすぐだと、会社的にも人が欲しくて雇ってると思うのでまぁ迷惑かけるよなぁと思ってしまいます。あと自分自身も育休取りにくくなる気がします💦
    私は入社8年目の時に妊娠したんですけど、元々育休ない会社でしたが勤続年数長いし、戻ってきて欲しいと言ってもらって会社初の育休を設けてくれました🙆‍♀️

テレビ関係です☺️

• 5月8日
  • mama

mama

そんな会社素晴らしいですね!!!
    私も良い会社に巡り会いたいです!

• 5月8日
まみ

最近時短正社員で内定をもらい、7月から新しいところで働く予定です☺️✨
いまはITツール会社の企画&マーケティング担当をしていて、新しいところはITコンサル会社のwebマーケティング担当やります☺️✨

2人目考えてますよ!
さすがに1年目は...と思うので、
来年夏頃に妊娠してギリギリまで働いて、育休もらって復帰かなーと思ってます♪

ちなみに現職の会社では入社5ヶ月で妊娠発覚し、切迫早産で急遽休職になりましたが、ギリギリ丸1年働けたので
産休手当育休手当ばっちりもらって休んだ上で復職できました🙆‍♀️✨

• mama

mama

そうなんですね!
    時短正社員羨ましいです😌
    ありがとうございます!

• 5月8日