※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

生理前の症状が気になります。胸の張りや不調が10日前から続いており、ホルモンに問題があるかもしれません。相談できる方いますか?

はじめまして、31歳女です。ちょっと最近生理前が気になります。今までほぼ生理周期は安定しています。一週間くらい前から胸が張り出し、むくみや便秘になって生理がきていました。それが、数ヶ月前から生理10日前から胸がMAX張りまくり、10日それが続きます。最初は、妊娠?と思いましたが、生理がきます。何かホルモンがおかしくなっているようで不安です。何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

周期や経血量などは変化がないですか?
数ヶ月前というと、コロナが拡大し始めたり自粛ムードが高まり出した時なので、ストレスでホルモンバランスが崩れている可能性もあるかもしれません。

ご心配なら一度婦人科で診てもらうのが安心ですね。

• りこ

りこ

胸の張り以外は変わらないのですが…確かにストレスありそうです。婦人科行かなきゃわからないですよね…

• 5月7日
  • りこ

りこ

回答ありがとうございました😊

• 5月7日