※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給付金は家賃などに使いたいが、自分はゴルフ用品にお金を使っていることを反省。家計の見直しをしたいと思っている。

6月の仕事がコロナの影響で無いかもしれないから10万円給付金は私と子供の分は家賃とかの固定費に消えるそうです。

自分は先月は七万円のゴルフドライバー買って、GWはゴルフ三昧。今月もゴルフ用品何万と買っていました。

ほぼ、毎日のように打ちっぱなし行って、子供のお風呂も気にしない。
打ちっぱなし行くのだってお金かかるし。

旦那は月に何十万自分の為に使っているんだろう。

良い年齢なのに貯金もろくになく、将来子供のためへの貯金もしときたい。

給付金もらえないと聞き、「え?」ってなったら「ボーナスみたいな感じに考えないでよ」って言われました。
こっちは必死に子供の為と何かあったときの家の貯金の事しか考えてないのに。

お仕事減って、給付金を生活費にまわすなら言い方とか生活態度など改めて欲しい。

すみません、批判等はご遠慮下さい。

コメント

金銭感覚合わないと、これからやっていけない気がします…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お金の事は結婚する前に話したはずなのに、理解してくれていなかったようです。。。
    本当、やっていける自信ないです。

• 5月7日

退会ユーザー

金銭感覚はなかなか変えれるものではないと思います😓
    旦那さんが管理してるなら、すぐにでも辞めさせるべきだと…💫

• 5月7日
(๑ ́ᄇ`๑)

え、月に何十万も自分につかってるのに1カ月分の光熱費、家賃払うほどの蓄えされてないんですかご主人…
私なら給付金生活費に回すくらいならゴルフドライバーとかお金になるものをまず手放してほしいです…
金銭感覚あわないどころかちょっと先が不安です

• ママリ

ママリ

2月は旅行や飲み会などで何十万。毎月本当にいくら使ってるんだろうって感じです。

自分が一ヶ月分の家賃など払う蓄えがない事は棚にあげて、私に「毎月家の固定費にいくらかかってると思ってるんだよ」って言われました。

家族を養う気がないんですかね。
    この先、不安です。

• 5月7日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

え…きついですね…
    私なら今すぐにでも収入支出の、詳しい内訳目の前で出して欲しいくらいです…
    子供がいるからこそお金の使い方考えなきゃなのに…

• 5月7日
まる

お金の管理旦那さんがしてるんですか?
今すぐにでもそれならやめさせた方がいいですよ😖💦
うちの旦那もゴルフばっかりで、それも飲み屋の子を連れて行くのでゴルフ代や賭けをするのでそのお金、その後のご飯代に同伴なので飲み代、一回いくだけて馬鹿ほどかかってましたが通帳とかカードとか全て没収し私が管理して小遣い制にさせました💦
今はもうゴルフすら行く暇がなくなりましたが…
もし、管理できるなら変えたほうがいいです。そして給付金くれないならわたしだったら勝手にゴルフセット売ります。

• ママリ

ママリ

お金については私は今、育休中で家の支払い関係はすべて旦那、食費として五万もらってます。
    私は自分で自分の携帯代、年金や社会保険(今は免除ですが)、日用品など支払ってます。

日頃からお金は無駄遣いしないで貯められるなら貯金しなよ!って言っていたのですが。。

自営業だからお金の管理は私に任せたくないようです。
    何かと自営業だからって言い訳します。

私も頭きてるのでゴルフ用品売りたいです💢

• 5月7日
  • まる

まる

旦那も自営でやってますが、最近は仕事の支払い分を引いた額をちゃんと渡すようになったのでカードは渡してます🙆‍♀️
    月に30万なら30万貰ってそこからはじめてのママリさんがやりくりした方がいいですよ!あとは好きにしたらいいからって💦
    もらったお金でやりくりして貯金もすればあとはゴルフに使おうが口出ししなくてすみますし💦💦💦
    この条件飲めないならこのゴルフ用品全部メルカリで売っておくね!って言ってみたらどうですか😖?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

結婚した当初は月30万って話しをしていたのですが、自営業だからそれだと厳しいと渋られて。。
    今のかたちになりました。
    旦那の両親が二人とも公務員だったのですが、父親が一切家にお金を入れない人だったみたいで😓
    そういう家庭環境だったからこういう考えになったのかなぁとかも感じてます。
    旦那的には「自分は世間一般より結構家にお金を入れてる方」って考えみたいです。前に言われました。

とりあえずお金ないならゴルフ用品お金にかえてくれば?自分で行けないなら私がメルカリで売ってあげるって言ってみようと思います!

• 5月7日
  • まる

まる

30万が厳しいなら25とか最低限の生活費を出してみてその額をもらう事もできなさそうですか?
    そもそも最低額も稼げないなら自営にする意味ないです。今すぐに辞めて会社で働いてこい!って言いたくなります😖💦

是非言ってください!

あと、お金ないからってはじめてのママリさんが代わりに払ってばかりだと余計に調子に乗るので一回くらい払わず督促みせてもいいかと思いますよ💦
    私もしましたが、さすがに自分の名義だからなのか焦ってました(笑)

• 5月7日
春隊長

せめて子供の分の10万は
子供に…って思いますね👶
うちも我が家の財布は主人に任せてますよ。ちゃんと管理しています。たとえば、自動車税分は予め用意していましたし何か買うときはちくいち私に買っていいか聞いてきます。私は好きに使っていいといつも言ってますが😃お金に対して自分優先に使っていたらお子さんに何も買ってあげられなくなりそうですね。話し合うべきです。

• ママリ

ママリ

きちんとしてる旦那様で羨ましいです。
    まず、子供第一優先に考えて欲しいですよね。

旦那いわく、お金使う月がないとやってられない。だそうです。
    なんだかんだ毎月。。

私は今、育児手当てが入ってるので「お金持ちだなー」とか嫌み言われる事もあります。
    何度も将来のために少しでも貯金しときたい、子供だってこれからお金かかるんだよ!って言ってるのに、理解してくれてないみたいです。。

• 5月7日