※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
家族・旦那

ゴールデンウィークあけ。仕事から帰ってきて、旦那「仕事始まったわー…

すみません、旦那の愚痴です。

ゴールデンウィークあけ。仕事から帰ってきて、
旦那「仕事始まったわー。」
私「お疲れ様。」
旦那「夜マッサージして」
私「いつも夜ゲームしてるじゃん。今日もするんでしょう?息子くんも寝かせないけないから無理よ」
旦那「今日は寝かせた後にマッサージして。それからゲームするから。」
私「は?嫌よ。息子くん寝かせたら色々片付けとかもしないといけないし、そのあとは私自身の時間だもん。」
旦那「お前に自分の時間なんてないよ。」
私「なんで?あなただってゲームしたりして、私より自分の時間あるじゃん😠」
旦那「それはそれよ。」
私「無言」
旦那「冗談よー。笑」

普段から旦那だけ自由時間あるのいいなと思ってるけど、我慢して言ってない。
仕事してもらってるから、育児のことも申し訳なくて言わないようにしてる。

なのに、お前に自分の時間なんてないよ。なんて言わないで欲しかった。
余計に欲しくなるじゃん。余計に我慢してるのに!って思っちゃうじゃん。余計にイライラしちゃうじゃん。

コメント

ごめんなさい腹立ちすぎまずその発言は😅私なら一発ぶん殴ってます(笑)

る

うちもほんとにそんな感じです!!
ムカつきますよね!
色々指摘すると、「俺は良いんだよ」って冗談で言ってくるんですが、それを冗談で言えるのが理解できません笑笑
仕事してるからって言わないようにしてるのえらいですね😭
そういうところにも旦那は気づきませんよね!💢
私もずっと我慢してきましたが、とうとう限界がきたので、最近よくブチギレてます!
「今までずっと好きに遊んできたじゃん。そろそろ交替してくれてもいいよね?今度は私が好きにするから」って言ってます🤣
親だから自分の時間ないの我慢するけど、旦那にはあって自分にはないのが納得いきません!😂

ちょー

かなりイラッとしますね😫
育児をラクだと思ってるんでしょうね…丸一日育児して思い知らせたいです!!マッサージしてほしいのはこっちですよ😐

ムイ

何様?な発言ですね!

ai

ごめんなさい、自分の旦那じゃないけどめっちゃムカつきます😥
だんだん重たくなってきて腕やら肩やら痛いのこっちの方ですよね😭
わたしなら不機嫌全面に押し出して文句言いまくりますね😂笑

まこ

は?
ごめんなさい。
「お前に自分の時間なんてないよ。」
で、後ろの文読む気失せるぐらい、旦那さんにブチ切れそうになりました😂😂
私なら一瞬で冷め、結婚したことを後悔します…

人様の旦那さんにごめんなさい、、

GA@msymt

冗談でもめちゃくちゃむかつきますね😤

さま

みなさんコメントありがとうございます😭まとめての返信すみません💦
育児で疲れてるのに追い討ちかけられてるみたいで、旦那と話す内容にいつもイライラしちゃってます😫
共感していただけるだけで、とても救われますー😭

何様なんですか、旦那さん😂
そんな言葉言われたら一瞬で冷めますね。
旦那さん~、貴方が家の事、子どもの事を考えずに仕事だけに打ち込めて、当たり前のようにゲームする時間があるのは全て影で努力して頑張ってる奥さんがいるからですよー。女が家事育児やるの当たり前で自分の時間なんてないって言うなら男は死ぬ気で働け、疲れたとか絶対言うなよ。日々疲れてる奥さんにマッサージしてなんて甘えるな‼️😠
って直接言ってやりたいくらい腹立ちますね😠

• さま

さま

共感ありがとうございます😫
    ついついイライラしてしまって、ママリに愚痴ってしまいました😭💦

• 5月8日
YJM

私なら家事放棄します(笑)

そして自分だけ高ーい美味しいケーキとか買ってきて食べてやります(笑)

• さま

さま

それいいですね!
    美味しいもの買って、自慢してやります!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

【仕事してもらってるから育児のことも申し訳なくて言わないようにしてる】の、めちゃくちゃ偉いです!
でも!!!
だからそうゆう冗談も言えちゃう旦那さんになっちゃってるのかな?って思っちゃいました。
育児の大変さも我慢せずに日頃から伝えていければ協力してくれたり関係性が対等になったりしてくるのかもですね。

• さま

さま

それもあるかもですね💦
    大変さを口に出すようにしてみます!

• 5月8日