※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのお尻に2.5cmの空洞が見つかり、不安で調べても分からず、違う病院に紹介された。心臓や他の部分は異常なし。お尻の空洞について心配。

今日2度目の質問です。先ほども質問したのですが、どうしても気になって不安で、、😢
今日検診に行き、エコーで赤ちゃんのお尻に2.5cmの空洞?穴?が空いてるということでした。
頭に空洞とかということはママリでも出てくるのですが、お尻というのは聞いたこともなくどういうことなのか不安です。病院の先生もん?穴あいてるね、、なんだろ、、ということで違う病院を紹介されたのですが、その日まで2週間ありどうしょうもない気持ちで色々調べたのですが分からなくて。
心臓とか他は元気で異常なしということでした。
お尻がない子が生まれてくる、、なんてことがあるのでしょうか。
お尻の穴とかでなくお尻のところが2.5cよ?空洞でした。
写真の指さしているところがお尻の空洞の部分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻の上とかですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻の右側に空洞があると言われました😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの娘なんですが生まれたときからお尻のすぐ上に穴があって貫通はしてなかったんですが、万が一で、脂肪腫の場合があるから子供病院でMRIなど検査しました!結果見つかって最初は本当に意味がわからなかったんですがその脊髄脂肪腫にも2種類あってうちの娘は軽い方のだったんですが、簡単にいうと脊髄の骨のおしっことかの神経がある場所にちょっとの脂肪が付いていてそれを3歳くらいに取ったほうがいいとのことで、、一歳検診のときに小児科の先生が万が一があるからと紹介状をくれました。それまでは産婦人科の先生たちは貫通してないから大丈夫だけでした💦エコーでは何も言われたことないし、im08さんのとは違うかもしれませんが、お尻の辺りに何か穴とか逆に出てたりも脳神経外科の病気がある場合があるので生まれたら小児科の先生に見てもらったほうが安心ですね!!説明下手でごめんなさい😭😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😢✨
    私の場合はエコーでお尻の一部分がまるっと空洞になっていて先生すらん?なんでだろ、、、って感じでした。
    頭に空洞があったりとか、胸の辺りだと心臓とか胃とかだと思うのですが、お尻に空洞なんて聞いたこともないので2週間どんな気持ちで待てばいいのか分からなくて😢
    回答ありがとうございます😢

• 5月7日