※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
家族・旦那

義母に旦那のことを相談しました。義父が今日、旦那に安定剤持ってきま…

義母に旦那のことを相談しました。義父が今日、旦那に安定剤持ってきました。
昨日こちらで、旦那が、仕事辞めたい→介護の仕事やる→ハウスクリーニングやる→味噌製造会社勤めたい→アパートの経営やりたいとコロコロ意見が変わり!子供のおもちゃを捨てる!ため息の嵐といった感じ相談させてもらいました。
これらのことを義実家に報告という感じで話して、私に今余裕のないこと旦那のことは心配だから私では言うこと聞かないのでそちらでケアして欲しいと言いましたが…。
義母から今日、旦那に電話が入る予定でしたが来ず、義父が代わりに安定剤を持ってきました。
それで旦那に問い詰められました。義実家に俺のこと話したのかって!話してないととっさに嘘を言いました。
私が義母と連絡を取り合ってること自体よく思ってません💦
でも何かあってからではいけないので…。様子を伝えるのは当然かと思ってましたが…。これが向こうの答えかと思うと…言葉が出ません

コメント

deleted user

上手に連携が取れていないだけで誰も悪くないんじゃないかな、と思いました😵

いつか女の子が欲しい二次のママさんもお義母さんもお義父さんも、良かれと思ってそれぞれがバラバラに動いている感じがします😣

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    もうなんていっていいのかわからないです。
    私の同期に旦那の会社での様子など聞いたら、働いてる部署は違うけど、会社での評判はあまり…だそうです。
    いい意味でいい仕事!悪い意味では細かすぎてうるさい!と私も働いてる時とそんなに変わらない感じです。
    実家では…流れのままに行けとそれでダメならしょうがないから!旦那はそのまましといたらと言われました。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人に言ってもどうしようもなさそうだし、義実家に言ったところでどうにもならなさそうだなと思います😱

    しばらくは様子を見ていて、困っている時にサポートしてあげるくらいで構えるのはどうですか?😢

    • 5月8日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    そうですよね。
    私もそうしたいのですが、旦那が、支離滅裂なことを言うのでかなり不安定です。
    ここに書くことでもないですが、私の父は自殺未遂からの心筋梗塞で亡くなっています💦
    早く言えばトラウマを呼び起こしてる状態で旦那と関わるが嫌になってます。このことは旦那は知ってるですが、私がどう言う状況ななか理解してるのにガシガシ変なこと言うので…困ってます

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いこと言わせてしまってすみません💦
    それはいつか女の子が欲しい二児のママさんにとって、とてもお辛い状況ですね😖💦

    それじゃあサポートしたくてもなかなかできないですね😞

    ご主人はいつからそのような不安定な状態になったんですか?原因は仕事ですか?😭

    • 5月8日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    去年の4月頃からおかしくなり、4月、7月、10月、今年の4月って感じです。
    仕事が多忙すぎるからだと思います。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事を辞めるか休職するのはどうですか?😣

    • 5月8日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    辞めるのは今はないかなってわたしの中ではあります。地方なんですが、求人がない状況です。
    休職するのは嫌だそうです。
    全然折り合いがつかなくて…。これを繰り返してる感じです。
    旦那がもう会社勤めしたくないみたいな感じがして!自営で自営でと来るので!多分なんですが、私的に旦那は自営の方がもっと精神的に辛くなると思います。自営になった場合、私はそれに参加することはないです。自分の父のようになりたくない!息子にもそれと同じ苦しみを味わって欲しくないです。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このまま仕事を続けて鬱やパニック障害とかになっても嫌だし、転職先も無いとなると休職ですかね😭
    心療内科に行ってもらって、心療内科の先生に話を聞いてもらうのが1番かなと思いました😣第三者じゃないと説得できなさそうです😭

    そして診断書を出してもらって休職が1番良くないですか?😢

    • 5月8日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    以前から進めてるんですが
    病院は行かない!休職もしないってガンとして聞かなくて!他の人に説得してもらうよう頼んだんですが、全然聞く耳持たないのです。
    本人に任せるしかないのかもしれませんね。
    私も子供が幼稚園に下の子が通うようになったら未経験ですが介護の方で働こうと思ってます。とりあえずフルタイムで収入が安定してるところ考えます。

    • 5月8日