※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

皆さんは給付金をどのように使いますか?一世帯ではなく国民一人一人なので、自由に使うお金として考える方がよいでしょうか?旦那との意見が異なる場合、どうすればよいでしょうか?

皆さ給付金はどのように使いますか?
私は家庭の貯金にできたらとおもってますが
旦那は自分で欲しいみたいで、皆さんどうされるのかなと思いました!
一世帯ではなく国民一人一人なので
自由に使うお金として考える方がよいのでしょうか?

コメント

旦那には半分渡します!
半分は生活費にもらい、私と子どものは、今のところ貯金しておきます!

まめ

経済を回すための給付やと思ってるので何かには使おうと思っています。。

♡

貯金と生活費で使います😅‼️
旦那には3万くらいならwと
思ってます🤔❣️

我が家はそんな感じです😅💦

はっち

主人の分は税金や月々の支払いに💸
私の分は欲しかったものを自分の貯金と合わせて買います💸
子供の分は今のところ子供の貯金かなぁ🤔?って感じでまだ決まってないです😊

Mi⭐︎

コロナが落ち着いたら旅行へ行きます。
観光地にお金落としてきます。

ママリ

子供の分は貯金します。
車検と固定資産税で大体消えるので旦那の分はありません🙌笑
最近洋服もネットで買っていたので伝えてあります(笑)
数万円余ると思いますが特に欲しいものも今ないのでちょっと奮発して美味しいもの食べたいと思ってます☺️

みなみ

息子の分は息子の貯金。
わたしの分は足りない時に息子の貯金に手をつけてしまったのでそれの補填。
旦那の分はコロナが落ち着いたころに帰省や旅行するために置いとくってら感じになりそうです💦

私の分は家族みんなで去年からうさぎを飼う準備を始めてたので、うさぎ軍資金と、主人もやりたがっていて入荷か抽選待ちですが、NintendoSwitchあつ森セットに使おうかと🤔
主人の分は欲しいものがあれば1人分の10万以内なら買ってどうぞ~って思ってます!
決して裕福ではなく、私も1日7時間パートにでてる家庭なのですが、日頃の感謝もこめてです。
私が給料を自分のことに使っても文句は言わない(主人のは色々な生活に必要な引き落としでほとんど消えます)し、家のことをすごくやってくれるわけではないしイライラすることもありますが、存在に感謝してます😊
子どもの分は経済まわさなくて申し訳ないですが娘の通帳に貯金かなと。

我が家は落ち着いたら旅行に行こうと話していますが、正直毎月食費に10万円以上使っているので、使い終わっている…笑笑

それぞれ使う予定です٩(◜ᴗ◝ )۶
子どもの分はひとまず口座にしまって何か子どもの物を買う時にちょこちょこ使って、私は車の税金等々支払いに消えて、夫も車の税金等支払い&少し貯金にするという予定です(ᯅ̈ )
今回の給付金は、貯金に回すのではなく何か買ったり支払いに使って経済を回す方が良いと思ってます~!

ちぃ

今のところうちは、私はルンバとか食洗機欲しくて主人は防災グッズを充実させたい感じですね…

よくよく考えたら去年の台風被害の分が、まだ応急措置のみで完全には修復されておらず…そっちの支払いに当てることも考えなきゃなぁと😅でも好きなものにも使いたいです。

音

うちは個人のお金ではなく、家庭のお金って考えです。
家族で今必要なもの(掃除機、子供のベッド、など)買う予定で余りは貯金です。車税金と固定資産税も払います。

ゆり

今のところ全額旅行に使うつもりです。
主人がどうしても10万欲しいと言うのなら渡しますが私も同様に好きに使います。
お互い平等に使うのなら個人でも家庭でもどちらでもいいと言う考えです。

ありす

給付金は1人10万ずつ貰いました!
とりあえず貯金して、誕生日やクリスマスのプレゼントとかを買っていきたいと思います!
引っ越しも考えているので、その時の費用に当てるかもしれないです⭐️