※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が下痢で保育園に預けられない。母乳を与えているが、下痢が続く。離乳食も進めているが、困っている。息子の下痢は異常か。

ウンチのはなしです😅
息子は1歳3ヶ月になります。ウンチはゆるゆるの下痢に近い性状で離乳食始まってから同じ状態で特に気にしたことはなかったのですが、保育園に通い始めて「下痢をしていると預かれません」と言われてしまいました💦
いまだに母乳を与えているので、そのせいなのかな?とは思っていますが、下痢が続くと預けられないと聞いて困っています😭
ヨーグルトは毎日食べてるし、離乳食ももうすぐで完了します。母乳は本人がいらないと言うまで与えようかなとも思っています。
息子の下痢っておかしいのでしょうか?😭

コメント

ab

下痢の時は乳製品などあまりよくないかと思います😓💦

  • ab

    ab

    もしあれでしたら市販のビオフェルミンs細粒で飲ませで丸のも良いかと💦
    軟便にも効くので💦

    一度小児科などで相談してみた方がいいかもしれませんね…
    離乳食始まってからずっとということなので🤔

    • 5月7日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    あれからヨーグルトを控えてみました。
    そうしたら緩さもすこし落ち着いつきたように思います😭
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
ぽんきち

母乳でもミルクでも1歳前後の赤ちゃんが1ヶ月以上下痢が続くのは異常だと私は小児科の主治医に言われました💦

  • ゆちママ

    ゆちママ

    皆さんのアドバイスでヨーグルトやめてみたら少し良くなりました😭
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
イチカワ

うちもまだ母乳のみますが、下痢はしません。
ヨーグルト毎日は逆効果だと思います😅

  • ゆちママ

    ゆちママ

    ヨーグルトだったみたいです😭💦
    やめたら少し改善されました
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
つぉしくん5さい

ヨーグルト食べてるから下痢してるのでは?

  • ゆちママ

    ゆちママ

    ヨーグルトやめてみると少し改善されました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
べき

うちはヨーグルト食べるとめちゃくちゃゆるゆるになります。普段は大人顔負けの立派な固形です😅
ヨーグルトちょっとストップして様子見てはいかがでしょうか?

  • ゆちママ

    ゆちママ

    あれからヨーグルトやめてみたら少し形が良くなりました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日