※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

パニック障害(広場恐怖症)なのですが、最近の悩みはマスクです。マスク…

パニック障害(広場恐怖症)なのですが、最近の悩みはマスクです。
マスクをしていると息苦しい、暑いなど色々気になって不安になってパニックになりそうなんです。
同じような方いませんか😭?

自転車のってるときなどははずしてます。ほんとは職場でも外したいです😿
電話などで声を発してないときちょっとズラして呼吸したりしてます。

コメント

ラララさん

わかります!私も不安症とパニックがあるので…
この間少し暑い日にマスクしたまま自転車こいでたら、息苦しく、なんか体調わるくなるかも…とマスクずらし、この夏どうなるだろ。とおもったところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどうしましょう😫つらいです。締め付けられてる感じというか気になって😭

• 5月8日

マスクをしてなきゃしてなきゃって気持ちになったり、息苦しくて、でも慣れないマスクで苦しくて何度も外側を触ってずらしてしまいます。

もともとお店とかがパニックになるのが怖いので苦しくなる時あります。

パニックになると呼吸が苦しいのに尚更ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外側すごい触っちゃいます😓今日は仕事で嫌なことが続いてるのもあって久々にデパス飲もうかと思ってます😅とにかく助けてくれー!ってなっちゃうんですよね😩

• 5月8日

退会ユーザー

しんどい時は飲んでください!

私も助けてくれー状態で今すごい不安で。1人なので余計😖

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか周りに分かってもらえないからつらいですよね😭執務室にいるのもつらくてどうしましょう💦

• 5月8日

退会ユーザー

パニックになりそうな時やなった時ってどこにいてもしんどいですよね。薬飲んでしばらくしたら落ち着いて来ると思います😊

私は精神科でもらってますが、最近は妊活のためにパニックの薬がなくなってしまい、抗うつ剤だけで、、、

とにかく落ち着くように心がけてます💧それでもしんどい時はしんどいですけど。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはこのくらいで落ち着いてくるのですが、なかなか不安感が強いです😭休憩時間が終わってしまう…深呼吸と取り乱さないようにしないとですね。一度取り乱すと落ち着くの時間かかりますもんね。
    薬飲めないのつらいですね。症状があまりでないといいですね😭ひとりでいると色々考えて不安になることもありますもんね。

• 5月8日

退会ユーザー

時間が縛られると、焦っちゃうし余計辛くなりますよね。早くて良くなりなきゃ良くなりなきゃって思うほど、パニック発作のことが頭に浮かんできて。

お薬飲みましたか😊??

ひとりになるのもダメですね😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は薬効かない、どうしよう、やばいって思ってましたが一時間くらいでスーっと息苦しさが減ってなんとか仕事乗りきりました😂
    コロナで外出も自粛求められてて、気分転換もしづらいですが(私は混んでないところなら外でるの平気です)薬も適度に飲んでやり過ごさないとですね😭
    今日は辛いときありがとうございました!!共感してくださり安心しました。

• 5月8日

退会ユーザー

ほんとですか?よかったです!お疲れさまでした🥺

私も混んでないところなら👌

いえいえ!とんでもないです!私もちょうど不安な時だったので、同じ方が頑張ってるって思って強気でいました!

こちらこそありがとうございました😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

眠くなりそうですが落ち着くために飲みます😿内科で薬もらってるんですが、心療内科に行ってますか?

ありす

マスク苦しいですよね💦
うちは車社会なので車に乗ったら外してます😅
電車や自転車だとなかなか外せなくて辛いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋外でもみんなますくしててビックリです😭ほんと息苦しいし、締め付けられてる感じがして不安になります😰車だと堂々とはずせますね!

• 5月8日