※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
子育て・グッズ

お庭に砂場を作りたいです。砂は、砂遊び用の砂かキネティックサンドかで迷っています。どちらがいいでしょうか?衣装ケース的な箱に入れて作ります。

お庭の砂場作りについて

緊急事態宣言の期間が伸びて、保育園にも預けられない、妊娠中でお腹が大きくなってきてるため公園へ行くのが大変、、、

そんな中、お庭(駐車場程度)に砂場を作ろうかと考えてます。

そこで教えてもらいたいのですが、砂場の砂は売っている砂遊び用の砂かキネティックサンド?あのまとまる砂かで迷っています。

どちらか検討された方でなにかアドバイスあればお願いしたいです。

ちなみに砂場自体は衣装ケース的な箱の中に砂を入れて作ろうかと思っています。

どっちの砂がいいでしょうか😊??

コメント

deleted user

どっちの砂が良いかはわからないですが砂場用の砂は水が使えて安く
キネティックサンドは水が使えなくて衣装ケースで遊べるだけいれるとなると結構買わないといけくなって高くつくと思います。
なのでもし私ならお砂場作る感覚なら抗菌砂(砂場用の砂)室内とか外でちょっとお砂遊びさせる感覚ならキネティックサンドにします😌

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    コスト、そうですよね〜😓
    追加で買っていくのを考えると、普通の砂の方が手軽な気がしてきました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月7日
姉妹ママ😆

どっちが良いのか分からないですが、我が家は砂場用の抗菌砂でしてますよ😊

シートの上に出してますが、それよりも外に砂だしちゃってますけどね🤣

抗菌砂もプラスチック容器もホームセンターで購入しましたよ😊

こんな感じです⬇︎

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    同じような形態で考えてました!
    とても参考になります😊

    やっぱりたくさんこぼれていきますよね😂

    普通の砂だとお山とか形遊びとかしにくいと思いますが、水とか使っていますか😀??

    • 5月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    私はもっと大きなカメとかカニのを買おうかな?って思ってましたが、高額なので諦めました🤣

    砂はこぼしますねぇ🤣

    とりあえず今は、先月購入したばかりなので、お山とか形とかしてないので、水は使ってなくて😅

    • 5月7日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    そんなのがあるんですね☺️
    プラスチック容器で十分そうです👍🏻

    最近砂遊びは水とセットだと覚えてしまった息子のために、水はけやカビ対策も考えて底に穴を開けた上に軽石?プランターの底に敷くやつを入れようと言うことになりました😊

    • 5月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、楽天で見ると1万5千とか2万とかと高くて😭

    底に穴開けた上に軽石、プランターの底に敷くのを入れてされるんですねぇ😊

    今は砂場よりも水遊びテーブルの方が喜んでます🤣
    こちらも先月購入したんですけどね😊

    • 5月7日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    そんなにするんですか😆
    高いっ!!

    上手くできるかわからないですが、やってみます☺️

    水遊びテーブル!?
    それも楽しそうですね😆
    息子にはまだ早そうなので来年くらい検討してみます✨
    ウケのいいおもちゃ教えてくださりありがとうございます🥰

    • 5月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    かなり高くて😭
    1万とか1万5千で、送料6000円とかでした😱

    上手く出来たら良いですね😃

    水遊びテーブルは、これから夏になるので、プールと一緒に長く使えそうです😆

    水遊びテーブルは下の子も服ベチャベチャ濡らしながら遊んでますよ😊

    ちなみに水遊びテーブルコレです⬇︎

    • 5月7日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    送料も高〜い😩💦

    こんな感じなんですね!
    下のお子さんも遊べてるなら息子も遊べそうな気がします🥰
    暑くなってきますし、こっちも購入を検討してみようと思います❣️

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    送料も高くて諦めました🤦‍♀️

    はい、水遊びテーブル我が家のはコレです😊

    下の子も水バシャバシャ外に出して、喜んで遊んでますよ😊👍

    我が家も夏頃購入すると思ってたら、コロナで出掛けれないからとラクマで新品を購入してくれました😆
    8千円ほどでしたよ😊👍

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    楽しそうですね🥰

    ラクマなどにも出品されてたりするんですね!
    メルカリとか見てみます😆

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    楽しんでますよ😆👍

    ラクマに新品で、箱のまま配送でしてが問題なしでしたしね😊👍

    確かメルカリにもありましたよ👍

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    メルカリ見たら安くて9千円ほどですね😊

    ラクマも見たらこちらも9千円ほどで、暑くなって来てからか少し値上げしてる感じでした💦

    コストコにも同じのが売ってるみたいです😊

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    とりあえずコーナンで砂場用に色々買ってみました😊!!
    砂が安くて驚きです😳
    総額3000円程で砂場は作れそうです🥰

    そうですよね!
    シーズンだし値上げもありますね😢
    コロナが収まったらコストコ行ってみます✨

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    こちらもコーナンで買いましたよ😄
    砂安かったって旦那さんも言ってましたねぇ😊👍
    安く作れるから嬉しいですよね😊

    シーズンですもんね😖
    ぜひぜひ、コストコですね😊
    収まった頃にもありますように👏👏👏

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    とりあえず作れました😊
    蓋をネットで考えて購入してきたのですが、やはりこれじゃ猫が来そう、、、とのことで旦那が蓋を見に行ってくれます👍🏻

    砂はまだ湿ってますが、乾いたら砂場の砂になりそうです☺️

    姉妹ママ😆さんの砂場のようなサラサラではないですが、十分です🥰

    早くコロナ終わって欲しいですね😢

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    良い感じですね😆👍

    確かに蓋は必要ですね😃

    乾いたら砂場の砂になりそうですねぇ😊

    本当に早くコロナ終わって欲しいです😭

    上の子は年中なんですが一度も行ってないから、早く幼稚園で新しい担任の先生と新しいクラスのお友達と遊びたいって言ってます😖

    毎年クラス替えと先生も変わるので😆

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    我が家にもアンパンマンのアイスのありますよ😊👍

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    今お昼寝中なんで、起きたら遊ばせてみます🥰

    息子は保育園で新しいクラスに進級しましたが、先生たちは変わらずでした☺️
    でもこんなに休むと友達のことも先生のことも、保育園でのルーティンなど習ってきたことも全部忘れてしまいそうで、また1からだと思うと可哀想です😢
    年中さんだと色々分かってるだろうし、お友達に会えないの寂しいですね😭

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    アンパンマンのアイスのやつ、最近の新入です✨
    一緒に遊んでたお友達のアンパンマンの型抜きを気に入って返さないので買いました😂

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    こちらは下の子がやっと14時半前に寝たので、昨日旦那さんが100均で小麦粉粘土買って来てくれたので、出して遊ばせてます😊👍

    息子君は保育園なんですね😆
    先生たち変わらずなんですね😊

    休むと先生やお友達の事や習った事やルーティン忘れますよね🤣

    年中なので色々分かりますし、先生たちがブログで各学年の紹介や家出できる運動や遊びや工作など色々アップしてくれるのでそれを見てますよ😊

    今日は年長さんの歌みたいで、先生が歌ってるのが1曲きましたが、何曲か更新してくれそうです😊

    アンパンマンのアイスは、新入りなんですねぇ😄

    お友達の欲しがりますよね😄

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    小麦粉粘土楽しそうですね!
    色々遊ばせてあげないといけないので大変ですよね😢

    先生たち色々工夫されてるんですね!
    すごいです👍🏻
    幼稚園だからでしょうか?
    それでもブログにアップしてくれるなんてなかなか無さそうですよね😳💕
    それ見れるだけでも娘さんにとっては幼稚園と繋がってられるいい機会ですよね☺️

    もうすぐ誕生日なのに、誕生日前にコロナで巣篭もり、、、
    おもちゃ増えます💦笑

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    小麦粉粘土人気みたいです😊
    色々遊ばせてあげないと飽きちゃいますしね😅

    はい、色々先生たちが工夫してくれてます😆

    市内ではうちの幼稚園だけなんじゃないかな?って思います😅
    先生たちが子どもたちと繋がっていたいとブログしてくれるようになったんですよ😊👍
    娘も年少の時の担任の先生や好きな先生が出たら喜んでます😊👍

    本当にありがたいと思ってます😊

    こちらも先月下の子が誕生日だったけど、どこにも行けずだったので、プレゼントとケーキでお祝いして終わりました🤣
    落ち着いたら、アンパンマンミュージアム連れて行きたいです😊

    おもちゃ増えますよね🤣

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私もあれこれ考えて遊ばせてますが、すぐに飽きたり抱っこ〜となったり、日中は大変です😢

    いいですね〜🥰
    娘さん絶対嬉しいですよね❣️
    先生方の愛が伝わります😆

    誕生日も小規模になりますよね😢
    私もそうなりそうです、、、。
    おもちゃも見にいけないですし、この砂場が誕生日プレゼントになりそうです😂笑

    アンパンマンミュージアム、コロナ騒ぎの少し前に行きました!
    息子は出てきたアンパンマンにビビってました😓笑

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    お腹に赤ちゃんいるのも小さいながらに分かってると思うので、沢山甘えたいんだろうなぁ😊

    本当に毎日先生たちの愛を感じます😊
    登園してる日は毎日登園時と降園時に担任の先生にハグしてもらえるんですよ💕
    なので、休みに入り、大好きってハグしてもらえないから、私にいつもギューってしてとか大好き❓って聞いて来ます🤣

    はい、誕生日小規模になりました😖
    プレゼントとケーキは旦那さんに買いに行ってもらいました😊

    砂場をプレゼントとにされるか、落ち着いたら買ってあげるかですねぇ😊👍

    アンパンマンミュージアム行かれたんですねぇ😊
    びびってたんですね😃
    下の子は去年行きましたが、バイキンマンとかにハグしたりして、怖がらずでした😊
    上の子は小さい時怖がってましたけどね🤣

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    そうだと思います😓
    旦那の抱っこだと嫌で、「嫌だ!」と私にせがみます😂

    いい幼稚園ですね🥰
    幼稚園楽しく行ってくれると安心しますよね✨
    そしてハグ可愛すぎます😆
    私次女の子なので女の子のお話聞くとすごく楽しみになります☺️💕

    そうですよね😢
    私はアンパンマンのケーキを手作りしようと考えてます!
    ただケーキなんて普段作らないので、ケーキ屋さんに予約しなくて大丈夫なのかとドキドキしてます😓笑

    下の子はやっぱり強いんですかね😀?
    うちの息子、ダメダメです😭笑

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ですよね😥
    旦那さんの抱っこ嫌なんですね🤣

    はい、素敵な幼稚園です😊
    マンモスなんですが、先生が担当や学年関係なく覚えてくれるので、安心なんですよ😊👍
    ハグ嬉しいみたいです😊
    女の子可愛いですが、下はかなりのやんちゃです🤣

    アンパンマンのケーキ手作り予定なんですねぇ😍💕
    凄いですね😊👍
    私は当日ケーキ屋さんに行ってもらい、買って来てもらいました😊

    下は強いです🤣
    上の子は泣かされまくりです🤣

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    お店に行っても私に抱っこをせがむので買い物できません😭

    それは安心ですね✨
    人気そうです☺️

    私も結局ケーキ屋さんに走ってもらわないといけないことになるかもです😂
    夕方もう何も売ってなかったりして😓笑
    頑張って失敗しないように作ります👍🏻

    やっぱりヤンチャになりますよね😂
    お兄ちゃんに勝るようにはなって欲しくないな〜😂笑

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    抱っこ、抱っこになると大変ですよね😖
    お腹も苦しいですよね😭

    はい、人気ですが、今年は27人ほどの4クラスみたいで、娘たちは娘のクラスに新しいお友達が1人入ったようで、娘の学年は34人の4クラスです😊👍

    当日買いに行くかもですか😥
    きっと買いに行かなくてもうまく出来ると思うので大丈夫ですよ😊
    当日夕方買いに行ってもらいましたよ😅

    やんちゃになります🤣

    そして上の子は去年1月に新居へ引っ越しそれまでアパートだったので行動範囲も広くなかったですが、下の子は新居なので行動範囲広いし体力ありすぎて疲れます🤣

    上の子はたまに昼寝しますが、それでも下の子より早く寝ますが、下の子は昼寝しても夜遅くまで起きてる事も多々あります🤣

    お兄ちゃん頑張れ👍

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    苦しいし、今はマスクしてて息苦しさもあります😂

    お!新しいお友達!それはワクワクですね😊
    早く遊びたいですね💕

    買いに行かなくてすむように、頑張って作らないと😂

    生活環境もあるんですね!
    うちの息子は生まれた時から戸建てですが、あまり家も広くないのと息子の性格とでかなりおっとりさんでした😓
    最近やっと男の子らしく暴れたり大きな声を出したりするようになってきましたよ!

    下の子、、、やはり上の子よりもすごそうです😭
    男の子からの女の子なので少しは楽かな?とか思ってますがわからないですね😅

    • 5月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですよね、暑くなるからマスク辛いですよね😖

    そうなんですよ、新しいお友達が増えたようで、しかも女の子なんですよ😍

    買い物行くのも大変ですよね🤣

    生活環境もあるのかな?って勝手に思ってます🤣
    おっとりさんが良いです🤣
    上もやんちゃなのに、さらに下はやんちゃです🤣🤣
    暴れたりって、イヤイヤ期ですね😥
    イヤイヤ期も上の子より激しくて😱😱

    はい、下の子上より凄いです😥

    女の子の方が大人しいとか言われますが、私は下の子男の子みたいにやんちゃなので、女の子が大人しいとかよく分からないです🤣

    • 5月8日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    辛いです😢

    それはそれは楽しみでしょうね!

    言われてみればありそうです😊
    周りの人がどんな人かによって性格も変わりそうですよね☺️
    姉妹でもやんちゃなんですね✨
    女の子って大人しいイメージがあったんで意外です😳

    イヤイヤ期もありますよ!
    とりあえずイヤイヤ言ってます😂
    強情にイヤイヤ言うことはそんなにないですが、ちょいちょい面倒です💦
    オムツの柄選んだり、靴下嫌がってみたり、、、。

    男女の差もあると思いますが、やはり本人の持ち合わせた性格ですね😆

    今日は子ども部屋の片付けをしてますが、全然進みません😢
    使わないことをいいことに、色々と荷物を放り込みすぎてました😓
    後悔です😭

    • 5月9日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    楽しみみたいです😊

    そうなんですよねぇ😅
    私も小さい時は木登りしたりとやんちゃでしたし、旦那さんは怪我とかよくしてたようで🤣
    私は入院したり、大きな怪我した事ないんですけどね😅

    姉妹かなりのやんちゃで、ソファーでジャンプしたり、そこからとんで大きなクッションに飛んだり🤣
    我が家の姉妹は大人しくないです🤣

    イヤイヤ期なので本当に大変です😅
    服とか自分で選ばせてます🤣
    私が選んだのイヤイヤしたりして、面倒なので😅

    色は上の子がピンク大好きでブルーや紫も好きですが、下はブルー系が好きです😆

    そうですね、本人の持ち合わせた性格ですよね🤣

    我が家も片付けなきゃとは思ったます😅
    子供部屋2つのうち一部屋は、物置になってます🤣
    ちゃんと片付けないとヤバいですが、なかなか出来てない現状です🤣

    • 5月9日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私はやんちゃでしたが旦那はそこまでだったんで、息子は旦那に似たのかな?と思います😂

    女の子もそんなことするんですね!!
    たくましい😄

    服選ぶ辺りは女の子らしいですね💕
    うちの子はオムツ選ぶくらいしかしないです😆笑

    好みは違うんですね✨
    私はピンクや紫系の可愛い服をたくさん着せたいですが、イヤって言われることもあるんでしょうね😅
    それもまた楽しみです🥰

    あまり使わない部屋だとこうなりますよね😩💔
    もう手のつけようがないくらいやばいんです😓

    • 5月9日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですねぇ🤣

    はい、女の子なんですけどねぇ🤣
    たくましくやんちゃ姫です👸

    そうなんですよ、上の子が自分で選んで、自分で着るのでそれを見て、自分も選んでる感じです😅

    逆にオムツは選ばないです🤣

    好み違いますねぇ😆
    私が今はそこまでではないんですが、昔はピンクとかフリフリとかのthe女の子ってのが苦手で🤣
    下の子はピンクとかも着てくれますけど、色よりは柄って感じで、プリンセス、キティーちゃん、ミニーちゃんの柄が好きです😆
    上の子はプリンセスとプリキュアの柄が大好きです😊

    下の子も上の子の影響で、プリキュアも大好きです😍
    色々楽しみですね💕

    そうなんですよねぇ、使わない部屋だとそうなりますよね🤣
    こちらも半分ヤバいです🤣
    もう半分は旦那さんが営業マンなので、スーツとかの仕事着で整理されてますが😅
    旦那さんのじゃない部分がヤバいです😖

    • 5月9日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    やんちゃ姫可愛いですね☺️✨

    上の子の影響なんですね!
    下の子ならそうなりそうですね🥰

    オムツは柄が好みじゃないとイヤイヤ言いますよ😓

    私フリフリ着せてみたいです😆💕
    上が男の子で出来なかったから余計に熱が、、、😳笑
    柄も女の子ならこだわりそうですね!!

    出産までにどうにかしたいです😢
    でも目処が、、、笑

    • 5月9日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、かなりのやんちゃ姫です👸

    そうなんですよ、上の子と3学年差なんですが、影響してます🤣

    オムツの柄が好みじゃないとイヤイヤ言ってるんですね🤣

    そうですねぇ、フリフリ可愛いですよね😃💕
    柄とか後は、ドレス風のワンピとか最近買わされてます🤣
    ディズニープリンセスの😊

    出産までに、どうにかしたいんですね😊

    • 5月9日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私のところは2学年差です☺️💕

    保育園ではゲンキ(アンパンマン)家ではムーニー(電車、恐竜)なんですが、ガォーがいいと言いながらお風呂上がるとアンパンにする〜!とか言ったりしますよ😩
    そして逃げ回って大変です💦

    ドレス風のワンピース!
    女の子好きですよね🥰
    着たらなりきってますよね!!

    どうにかなるだろうか、、、笑

    • 5月10日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    2学年差良いですね😆👍

    保育園では、ゲンキのパンツなんですねぇ😊
    家ではムー二ーなんですねぇ😆
    ガォーが言いって言いながら、アンパンマンって言って逃げるんですね🤣
    下の子もオシメ替えるって言うとよく逃走しますよ💦
    旦那さんが替える時は、逃げないんですけどね😅

    ドレス風好きですねぇ👗
    着たらなりきってます🤣

    長女は私エルサって言って、次女はアナって言ってます😊

    • 5月10日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    オムツ替え逃げるのはあるあるなんですね!
    うちは旦那の時もよく逃げます😂

    アナ雪!流行ってますね〜😆✨
    可愛いんでしょうね🥰💕

    • 5月10日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですねぇ、オムツ替える時逃げるのは、あるあるですねぇ🤣

    旦那さんの時も逃げますが、すぐパパの所に行きます😅

    アナ雪ブーム、まだまだ終わりそうにないです😆

    下はイヤイヤ期なので、ちょっとした事で泣いたらギャン泣きになるので大変ですよ😱

    • 5月10日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    息子もイヤイヤ期ですが、大泣きは風邪の後とかです😓
    イヤイヤ言いますが、大抵は気を逸らしたりしたら落ち着きますよ👍🏻

    GW休みが終わり、今日から旦那が仕事なので息子と2人で過ごしてます💦
    疲れました〜😩

    • 5月11日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですねぇ😃
    イヤイヤとだだこねたりすると、しばらく様子見ながらそっとしてます😅
    落ち着いたら抱っことかしてます🤣

    気を逸らして大丈夫な時とそれでもダメな時もあるので😥

    旦那さんのGW休みが終わったんですねぇ😃
    今日から旦那さん、お仕事なんですね💦
    疲れますよね😅

    私の所は、明日、明後日と連休なので嬉しいです😆

    • 5月11日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    たまーに上手くいかず駄々っ子になります😭
    そんな時は私もしばらくそっとしてます😓
    落ち着いたら話したり(伝わってないと思いますが)抱っこしたりしますよ😃

    平日の連休いいですね💕
    特別感あります✨
    でもせっかくなのにどこも行けないし残念ですね😢

    • 5月11日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですよねぇ😭

    そっとするのが一番ですよね🤣
    泣くとギャン泣きになる事が多いので😥
    いちいち相手してたら大変ですしね😔
    落ち着いたら抱っことかですよね😄

    だいたい、火曜、水曜日連休なんですが、第一は水曜日だけなんですよ😅
    ほんとせっかく休みでも、どこにも行けないから残念すぎます😖
    明日か明後日散髪行くと行ってましたねぇ😆

    • 5月11日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    いつも平日の連休なんですね!
    家は私も旦那も土日が休みで、平日休みはほぼないです😂
    羨ましい‼️

    散髪いいですね🥰

    • 5月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、平日なので、土日は仕事なので、土日休みいいなとも思いますよ😃
    上の子は幼稚園行ってるので、なかなかなんですが、水曜日は午前保育なので、幼稚園終わった後出かけれるからいんですけどね😊

    行事の時などが、休みを取ってもらわなきゃなので、大変ではありますけどね🤣

    お互い土日休みだと出掛けやすいですね😊

    私は専業主婦なので今のところは良いんですけどね😆

    昼前から散髪行くのかもです😃

    • 5月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    土日は仕事なんですね😓
    でも姉妹ママ😆さんが旦那さんお休みの時に家にいるから出かけたりできますよね😊
    専業主婦いいですね〜!
    憧れます🥰

    幼稚園水曜は午前だけとかあるんですね!

    保育園は行事が土日のことがほとんどですよ👍🏻
    なので私たちは休まないでも大丈夫です✨

    午前中は公園に行ってきました!
    めっちゃ暑くて死にかけました😭

    • 5月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    土日仕事の変わりに、平日休みなので🤣
    旦那さんが休みの日は園の帰る時間まではゆっくり出来ますけどね😊
    今のところ専業主婦ですが、下の子が小学1、2年になる頃には、パートに出る予定です😊

    娘の幼稚園は水曜日が午前保育なんですよ😊
    それもあり、今の幼稚園にしました😊
    旦那さん水曜日は必ず休みですしね😃👍

    運動会は土日とかで、日曜日参観が毎年1回ありますねぇ😃
    あとは平日だったり、発表会やクリスマス会は金曜日でしたねぇ😃

    役員決めや懇談も平日ですねぇ😊
    懇談は土曜日もありますけどね😊

    こちらは、お庭で15分ほど遊び、今は家の中で、ディズニーチャンネル観てます🤣

    外は暑いですよねぇ🥵💦

    • 5月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    子どもが生まれると自分の時間ゼロですよね😭
    仕事してると特にです😓
    下の子居てもゆっくりできないですよね😓

    小学校になったらパート、よく聞きます!
    環境が変わるのも楽しみですね✨

    行事ごと、いろんな日にあるんですね😊

    ディズニーチャンネルいいですね!
    息子は移動中に20分ほど寝たからお昼寝全然してくれず😭
    ゴロゴロして寝てくれません💦

    • 5月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよねぇ🤣
    自分の時間ないですよね💦

    ウチは上の子と仲良く遊んでくれたりするので、その間が自由時間です😆
    短時間ですけどね🤣

    環境変わるの楽しみですねぇ😆

    行事色んな曜日で、楽しみですよ😊

    ディズニーチャンネルで、いいやつだけ観てます😃

    息子君は移動中の20分ほど寝たら、昼寝してくれないんですね😱

    今日は旦那さんが休みで、今庭で水遊びテーブル出して遊んでるので、下の子昼寝なしの予感です🤣

    • 5月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    やっと寝ました😭
    2時間ほどトントンさせられました😩💔

    仲良く遊んでくれたらいいですね〜🥰
    うちはいとことすぐ喧嘩します😩💦

    パパと水遊び楽しそうですね!
    水遊びさせてあげたいけど、相手する自信ないです😓

    そして息子が寝たら食べようと思っていたアイス、まさかのアルコール入りでした😩
    今日はついてないです😭

    • 5月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    2時間もトントンは、大変でしたねぇ😭
    お疲れさまです😖

    喧嘩しながら遊んでますよ🤣

    私もパパが休みの日じゃないと水遊びさせてないです🤣

    私も無理です🤣

    今はみんなで外でテント出して遊んでます😊

    息子君が寝てから、食べようとしてたアイスアルコール入りだったんですねぇ😱

    • 5月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ありがとうございます😊

    ですよね😓
    体力的にもついていけません😩

    テントいいですね〜!!

    はい、残念すぎます😩💔

    • 5月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、私も1人だと見れないです🤣

    タープテントってのを、注文したみたいで、最近届いて、初めて使いました😊

    残念ですねぇ😭

    • 5月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    タープを買ったんですね!
    日除けになっていいですよね😊

    そして息子、もう起きました😭

    • 5月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    普通のワンタッチテントもあるんですけど、タープ大きくて日除けになるし便利ですね😊👍

    息子君起きたんですね🤣

    下の子寝そうなので、今お風呂にお湯溜め始めたところです😅
    まだ外遊びしてるので😃

    • 5月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    我が家もワンタッチテントあります!
    タープは風通し良くて広いしいいですよね☺️

    お風呂も入れないとですね😩
    ご飯の支度も、、、
    今から大変な時間です💦

    • 5月12日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ワンタッチテントは、去年運動会前に買いました😊
    タープこれからたくさん活躍出来そうです😊👍
    風通しいいですね😆

    お風呂入れる前に寝てしまいました😱
    なので上の子と旦那さんでお風呂入ってるので、下の子起きてご飯食べたら2人で入ります🤣

    こちらも変な時間に寝たので、夜また遅く寝る事になります😭

    • 5月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    お子さん夜早く寝てくれましたか😂??

    うちの子はお昼寝短かったのが効いてるのか、今朝はまだ寝てます😊
    おかげで旦那のお弁当、私の身支度そしてボーッとテレビを見る時間ができてありがたいです🥰

    今日も暑くなりそうですね😭
    何して過ごそうか、、、

    • 5月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    案の定23:30頃寝ました😱
    そして上の子がさっき降りてきました😃

    下の子と旦那さんは寝てます😊

    昼寝短いと早く寝てくれますよね😆
    ウチは早く寝てしまうと、朝7時前に起きてくるから、どっちがいいかな?って感じです💦
    早いと6時前に起きる日も稀にありますしね😱

    旦那さんのお弁当ゆっくりしたいので、私も旦那さんが仕事の日は5時半前に起きてます😃

    子ども寝てるとゆっくりテレビ観れますよね😆👍

    確かに今日も暑くなりそうですねぇ😱
    昨日した水遊びテーブルの水を入れてテントも低くしてそのままなので、こちらは朝から水遊びしそうな気がします🤣

    私は朝はクリーニング取りに行きます😊👍

    • 5月13日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    それは遅くて大変でしたね😭
    うちも息子が起きました👍🏻
    朝ごはん食べさせてます!

    だいたい7時前には起きますよ!
    保育園の日は6時から6時半頃に起こしてます😊
    でも休みの日もリズムが同じだから早起きされますよね😂
    せめて7時はまわってほしいですね😩

    私もだいたい5時半に起きますが、今は仕事が休みなのでギリギリです😂
    旦那の出発30分前に起きます!笑

    今日も水遊びいいですね〜✨

    クリーニング屋さん気をつけて行ってくださいね!

    • 5月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい😭
    けど大体遅くなる日は、そんな感じなので慣れてますけどね🤣
    息子君起きたんですねぇ😅

    こちらはこれから、ご飯にしようと思います🤣

    だいたい7時には起きるんですねぇ😆
    こちらも遅くても7:40頃には、起きるんですが、今日は下の子まだ寝てます🤣

    旦那さん、休みの日は子供たちに起こされるのですが、今日は上の子がパパ起こさず降りてきたので、下の子が起きるまでゆっくり寝てると思います😆

    保育園の日の起こす時間、私も上の子が幼稚園の日は、6時に起こしてリビングに連れてきて、6時半か6時40分までに起こして、7時半頃家を出てます😊

    起きる時間同じ感じですねぇ😊👍
    休みの日はゆっくり寝ようと思うんですが、洗濯したりゴミ出したりその後ゆっくりしたいから、なぜか毎日早起きと言う🤣
    それもあり、下の子寝たら一緒に寝たりしてます🤣

    水遊び日和ですよね😆👍

    クリーニングは9時過ぎたら行きます😊
    歩いて10分以内の所にあるので😊

    • 5月13日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私はどんな時間にお昼寝しても必ず夜8時半には寝かす!と決めてます😊
    私も一緒に寝ます!笑
    下の子が生まれたらどうなるか、、、考えないとダメです💦

    午前中は結局「お砂〜!」と言われ庭で砂遊びに付き合いました👍🏻
    すぐに飽きて部屋に入り、アンパンマンフィギュアで遊んでいました🥰
    そして今はお昼寝してくれてます✨

    休みの日も早起きすごいです😳‼️

    • 5月13日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    さすがですねぇ😊

    幼稚園始まるまでには、毎日21時までには寝かせてるんですが、休園中で怠けてます🤣

    私も寝かすときは一緒に寝てます🤣

    砂遊び楽しいですよね😆
    すぐに飽きてしまったんですね🤦‍♀️
    部屋に入り、アンパンマンフィギュアで遊んでたんですね😆
    お昼寝してくれたなんて良いですねぇ😆
    こちらは、まだまだ元気で旦那さんと遊んでます😅

    休みの日くらいゆっくり起きたらと思う日は6時頃目覚めてます😊
    今日は6時過ぎでした😃

    • 5月13日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    休園中怠けますよね😂
    寝る時間だけは私がしんどいので変えないようにしてます!

    お昼寝、30分でした😭

    そして今日は6時半起きで、一緒に遊ぼ〜ばっかり言ってきます😓
    朝から疲れました😩

    • 5月14日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよねぇ😅
    昨日は疲れて22時前には上の子も下の子も寝ましたけど、朝は2人とも7時45分過ぎに起きました🤣

    そうですね、しんどくなりますよね💦

    お昼寝30分だったんですねぇ💦

    6時半はお早いお目覚めですね🤣

    こちらも遊ぼうって言われましたが、色々してたら2人で勝手に遊んでます😃

    • 5月14日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    とりあえず涼しいうちに砂場に誘い遊びましたが、早めに飽きられました😭
    外で遊ぶのが1番体力使ってくれるんですが、公園までは連れて行く勇気ないです😂
    暑さもですし、走られると追いかけれなくて怖いです😩

    家に入ってからはアンパンマン並べて遊んでくれてますが、これじゃお昼寝また短そうです😭
    おかあさんといっしょ、いないいないばあのダンス全力で踊ってましたが、こんなくらいじゃ体力使ってないですよね😭😭😭

    2人で遊んでるの羨ましいです!!

    • 5月14日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    涼しいうちにしか遊ばせにくいですよね💦
    確かに外で遊ぶのが一番体力消耗してくれますよね😊

    私も公園近くにありますが、コロナで怖いから行けないです😭

    家に入ってからは、アンパンマン並べて遊ばれてるんですね😃

    おかあさんといっしょやいないいないばあのダンスしてもあまり、体力使わないですよね💦

    今は別々に遊んでますが、おやつ食べたいと横で言ってます🤣

    • 5月14日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    やっと金曜日😭
    せっかく涼しいですが、疲れ切って今日は外なしになりそうです😭

    • 5月15日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですね、やっと金曜日ですね🤣

    こちらも今日は今のところお外出てないです🤣

    疲れるから毎日お外はキツいですよね😭

    • 5月15日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    明日から旦那2連休です!
    今週は毎日旦那の帰りが遅かったのでヘトヘトです😂

    毎日お外は疲れます😭

    • 5月15日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    明日から2連休嬉しいですね😊

    私の旦那さんは月曜日まで仕事で、火曜、水曜休みです😆👍

    旦那さんの帰り遅いとヘトヘトですね😭
    こちらは時短なので遅くても19時半までには帰って来てくれますし、だいたい18時半までには帰って来てくれてるので助かってます😊

    毎日お外は疲れますよね😱

    けど明日から雨ですよね🤣

    • 5月15日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    火曜日まで頑張ってください!

    いいですね😭
    私のところは20時過ぎてます😩
    なので寝る直前の息子に会ってそのままおやすみ〜って感じです😭

    雨ですね😓
    夜から降りそうです💦

    • 5月15日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、後3日頑張ります🤣

    早いので、子どもたちは、パパとお風呂入るとか、3人で入ってて、私が出た時に居たら、パパと変わってずーっと入ってます🤣

    緊急事態宣言解除されたら、早くて20時過ぎで、遅いと21時とかになりそうです😅

    今の所大丈夫そうですが、夕方なのか夜からは雨ですよね😭

    • 5月15日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    そうなんですね!
    うちの息子は気分で上がったり、私が出ても入ってたりします😂
    出てこない時は扉開けながらドライヤーしてます!笑

    毎日遅いんですね😭
    うちの旦那はバラバラなんですよ😩

    そうですね💦
    洗濯取り込まないとです!

    • 5月15日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    子どもたちは、いつも私が出て服着るまで、お湯の中で遊んでますよ🤣

    そして、なかなか出てこないです🤣

    上の子がいるので、少し用事しながら見に行ってます🤣

    はい、お店が19時閉店なので、いつもは20時とかですねぇ😆

    今は16時閉店で、18時にはみんな帰らないといけないらしくて😥

    今日は13:30過ぎには洗濯物取り込んで畳みました😆

    そして、下の子少し前に寝ちゃいました😱
    2時間か3時間は寝ますね🤣

    • 5月15日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    そうなんですね!
    うちの息子は一緒に上がる!と言ったり遊んどく!と言ったりバラバラです💦
    一緒に上がると言われたら大変ですよ😂

    お店で働かれてるんですね😊

    私洗濯まだです😓

    今から寝たらまた夜ずれそうですね😩

    • 5月15日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい😃
    一緒に、上がるって言う時もありますが、拭いてからねって話してるからか身体を洗うところに出て、遊んだりするので、着替える前に浴槽に入らせて、30まで数えたら出るって事にしてます🤣
    一緒に、30まで数えてます😆

    はい、旦那さんは車のディーラーで、営業してます😆

    はい、夜は22時半過ぎになりそうですが、寝かさないとグズグズで大変なので🤣

    • 5月15日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    偉いですね✨さすが!
    うちの息子は出てしまいます💦
    無理に出ようとして浴槽のふちから落ちそうなので上げてしまいます😂
    30まで数えられるんですね!
    うちはまだ10までです😓

    ディーラーさんなんですね🥰
    いいですね〜!

    そうですよね😩

    • 5月15日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    上の子が2歳の時は10までしか数えれてなかったと思います🤣

    私は上がいるから出来る事ですが、上が居なければ、一緒に出て、先に子ども吹く事になると思います😅

    下の子は30まで数えれないですし、10までも言えないですよ🤣

    上の子は18と28がなぜか飛びます🤣

    はい、ディーラーです😆

    そうなんですよねぇ🤣
    機嫌悪くならないのなら、起こして、早めのお風呂にしたりするんですけどね😅

    • 5月15日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    うちの子も1の次が5で、そこから10まで数えてますよ😂
    なかなか修正できないみたいです😓

    そうですよね😭
    今日も同時に出ることになりました😓

    ディーラーさん、すごいな〜と思います👍🏻✨
    安定してますね!!

    そうですよね😢
    上手く行くこと願ってます💕

    そしてプロフィール読ませてもらいました☺️
    1人目緊急帝王切開だったんですね!
    私も同じです😳
    なので2人目は予定帝王切開です😆
    意外な共通点があってびっくりしました‼️

    • 5月15日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    凄いですね😊
    下の子まだ1、2、3位までと5くらいであとは10が言えるかな?って感じです🤣

    上の子も今日も18と28が飛んでました🤣
    なかなか難しいみたいです😥

    同時は辛いですね😖

    こちらは私が出てリビング行くと旦那さんが帰ってたので、2人ともパパ入ろうって、パパが入ってくれて、しばらく入ってました😅

    ディーラーさんですが、営業マンなので大変そうです🤣
    大学卒業してからなので、今年で16年目?ですかね😅
    今年38になるので😃

    2時間ほどで起きて、まだ眠くないようで、旦那さんが2階で子ども2人と遊んでます🤣

    なので私はテレビ観てます😊
    ガストのアレンジのが今してます😆

    はい、上の子の時子宮口が6㎝から3、4時間経っても変わらずで、エコー確認したら回旋異常だったので、緊急帝王切開になったんですよ😱

    ☀︎Sunny:)さんも息子くんの時緊急帝王切開だったんですねぇ🥺
    2人目は予定帝王切開になりますよね😥
    トーラックも上の子出産直後はしたいと思いましたが、危険性考えたら予定帝王切開にしますよね😖
    本当に意外な共通点ですねぇ😊👍

    2回目だとどんな感じかが分かってるけど、怖いですよね😖

    私は上の子と下の子で病院変えましたしね😃

    • 5月15日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    プロフィール見させてもらいました😊

    今日が2歳のお誕生日なんですねぇ🎂
    おめでとうございます🎊

    遅くなりましたが💦

    • 5月15日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私が数えてたら覚えてました😂


    飛びますよね!
    そのまま覚えてるんですよね💦

    パパナイスタイミングです!笑

    営業は大変なんですね😭
    車屋さんで働くなんて、カッコいいお仕事だな〜っていつも思ってました!

    テレビ見る時間あるといいですね〜😭💕
    私は旦那が帰る前に寝ました😢
    1日バッタバタで過ぎました😩

    上のお子さんの時、陣痛に耐えたんですね😓
    私もです💦
    予定日超過で促進剤などして陣痛来てたんですが、赤ちゃんの心拍が下がってる!と言われ、あれよあれよと手術が始まりました😅

    トーラック怖いです😂
    陣痛体験したしもういいかな!って思ってます😆笑

    私は同じ病院です✨
    私が生まれた病院でもあります👍🏻
    ここしか考えられません☺️笑

    昨日が息子の誕生日でした😆
    ありがとうございます‼️

    もちろん旦那も遅くお祝いできなかったので、今日やります!
    でもコロナで親戚とかも呼びにくいし、3人でのお祝いです😢
    2歳だしいいかな😌って思ってます!!
    毎年盛大にしないといけなくなるのしんどいですし🤣笑

    • 5月16日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    数えてると覚えてくれますよね😆

    はい、なぜか飛びます🤣
    そのまま覚えて、違うと言うとテンパって分からなくなりますしね💦

    はい、ナイスタイミングでした😊👍

    営業は大変そうです😥
    カッコいいんですかね?
    働いてる姿見てないですけどね🤣

    スーツなので、クリーニング大変ですけどね😅

    はい、テレビ見る時間あるから、ありがたいです😊

    バタバタで1日終わりますよね💦

    はい、陣痛にトータル10時間は耐えましたねぇ🤣
    予定日より4日早かったので、促進剤も使わずだったんですけどね😃
    促進剤なとされてんですね😱
    促進剤痛そうですね😱
    赤ちゃんの心拍下がっちゃったんですねぇ😖

    トーラック怖いですよね😱
    確かに陣痛体験してますもんね💦

    同じ病院なんですね😊
    私は上の子はお義母さんが、旦那さんより9つ下の弟を出産された市民病院だったんですよ😊
    そして、下の子は家から近い総合病院にしました😆
    そこで今回は母子別室だったので、ママ友さんできました😊
    上の子の時は個室で、同室だったので😊

    昨日ですよね😊👍

    そうですよね、旦那さんの帰り遅いとお祝いできないですよね🥺
    コロナの影響で、親戚とかも呼びにくいですよね😥
    3人でお祝いですね😖
    2歳ですもんね😊
    確かに2歳でも盛大にしちゃうと毎年しなきゃですもんね💦

    こちらは、旦那さんの実家で、毎年誕生日前の水曜日にしてますが、今回は出来ずなので、10月の旦那さんの誕生日と旦那さんのお義母さんの誕生日は、外食出来たらと思います😃

    • 5月16日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    スーツのクリーニング‼️確かに大変そうです😂
    うちの旦那は現場仕事なので、作業着を洗濯するだけです😊

    陣痛に10時間ですか😂
    私は7時間くらいかな?と思います!
    ただ促進剤の過強陣痛を経験してかなり痛かったです😓
    陣痛のピークが3分とか続いて死ぬかと思いました😂
    助産師さん飛んできてすぐ促進剤止められました😭

    私は産婦人科です✨
    個室ですが、朝食がみんなと食べるシステムなのでママ友できましたよ💕
    今でも遊んだりしてます👍🏻

    毎年集まってしてるんですね✨
    集まるなら私の実家になるんですが、そうなると料理を母に頼むことになるし、悪いな〜と思って😢
    かといって我が家はそこまで広くないので困るし😩
    広いお家、憧れます😓

    10月に外食できたらいいですね😌💕

    • 5月16日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよ💦
    徒歩5、6分のところにクリーニング屋さんあるので便利なんですけどね😆

    旦那さん、作業着なんですねぇ😊

    はい、陣痛かな?って思ってからは12時間ですね🤣
    家で2時間なんとなく痛いなぁって感覚測ってました😃
    そして30分だったかになったから、電話したんだったかな😥
    午前の診察間に合う時間に旦那さんが帰って来てくれたので、ギリギリ間に合いました😊
    すると子宮口3㎝空いてると言われ、入院って言われました😃
    けどそこからが長かったです😖
    15時半には6㎝になっていて、夕方に産まれるって言われてたんですが、17時になっても変わらず、20時までに変わらなければ、帝王切開かな?って言われましたねぇ😱
    そして、赤ちゃんの心拍下がったりはなかったんですが、20時になっても変わらずで、緊急帝王切開になりました🤣
    21時から開始と言われましたが、先生たち手術していて麻酔科の先生待ちしてました😱
    それから手術室に入ってからは、先生たちが30分ほど確認とか色々話とかしていて、その間陣痛の波と戦ってました😱
    そして手術始まり、22:38に上の子産まれました🤣
    下の子の時は羊水飲んでたので、産声出したけどそのあと呼吸が少しおかしかったみたいで、術後病室かえって会える予定が、呼吸整うの待ちで2時間くらいあとでした🤣

    陣痛のピーク3分続くなんて😱
    助産師さんきてすぐ促進剤止められたんですね😱

    産婦人科なんですねぇ😊
    朝食みんなで食べるシステム良いですね😆👍

    私も下の子の同級生とは数ヵ月に一度会ってたので、早くコロナ落ち着いて会いたいです😭

    はい、旦那さんの実家近くなので、旦那さんの休みには遊びに行ってましたしね😆
    お義母さんが料理してくれるので、甘えてます😅

    旦那さんの実家広いので憧れました😊

    旦那さんの家よりは狭いけど、落ち着く我が家が1番ですね😊👍

    はい、10月か12月外食出来たらと思います😃

    • 5月16日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私は何の予兆もないままの入院で、陣痛が来たのも入院してから6日後でした😓
    子宮口は6センチまで開いたんだったかな?
    よく覚えてないんですが、6日も経ってて旦那にも長期的に休んでもらってたんで義叔母がうるさくて、、、
    今日は出勤して〜ってお願いした日にまさかの陣痛だったんですよ😭
    なので旦那は間に合わずの出産でした😂

    先生待ったりしんどいですね😩
    私の所は私の前に予定帝王切開のオペが入ってたみたいで、それ終わるまで助産師さんが様子見てくれてたのか、オペ終了した先生が飛んできてくれました!
    汗だくで💦
    説明もすぐうけてそのままサインしてすぐ手術‼️って感じでしたよ😂

    羊水飲んでしまうとかあるんですね😢

    私の息子は陣痛中に心拍下がってたので、生まれてすぐ顔見せてもらってからは小児科の先生にチェックしてもらって、保育器に入りました😅
    私も回復室に入れられたので、息子に会えたのは次の日でした!
    母や姉や旦那などはガラス越しに保育器に入ってる息子を眺められたみたいです😌

    コロナ早く落ち着いてお友達に会いたいですね😭
    私も思います😩


    私は実家の方が好きかもです😅笑
    設計からしたんですが、あまり気に入ってなくて😩
    もう一回建てたいです😭

    • 5月16日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    なんの兆候もないままそのまま入院だったんですねぇ🥺
    陣痛来たのが、入院して6日後だったんですねぇ🥺
    子宮口6センチまで開いてたんですね😊
    6日後で周りに色々言われちゃったんですねぇ😱
    今日は出勤してぇってお願いした日にまさかの陣痛だったんですねぇ😱
    間に合わずだったんですねぇ😭

    はい、夜だった為先生たち帰ってたので、呼び戻したりしてたらしいです💦
    それもあり、病院変えたんですが、下の子産んだ総合病院今月末で分娩しなくなるみたいで🤣
    下の子産んだ時の友達が2人目を7月下旬で出産予定だったんですが、市内の人からも人気の市外のマタニティクリニックに、転移しました😥

    ☀︎Sunny:)さんの前に帝王切開してた方が居られたんですね😃
    そして終わって飛んできてくれたんですね😊
    説明は受けなきゃだし、サインもしなきゃでしたが、痛すぎて旦那さんが代筆してた気がします😅

    先生が言うには、帝王切開の場合は多いって言われてました🤣
    そのままお腹からなので、飲んで出てくる子多いし、いつの間にか外に出される感じみたいで🤣

    陣痛中に心拍下がってたから、顔見せてもらってすぐに、小児科の先生にチェックされて、保育器に入ってたんですねぇ🥺
    息子君に会えたのは、次の日だったんですねぇ🥺

    私は下の子の時は2人部屋で、もう1人も私より前日に帝王切開した方でした😃
    その方とも友達になり、2月か3月に2人目出産しましたねぇ😊

    お母さんやお姉さんや旦那さんたちは、ガラス越しに保育器に入ってる息子君に会えたんですね😊

    本当に早くコロナ落ち着いて、お友達会いたいですよね😖

    実家の方が好きなんですねぇ😥
    設計からしたけど、あまり気に入ってないんですね😥
    家は3回目にやっと理想の家になるって言われてますよね🤣

    • 5月16日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    娘の幼稚園から昨日メールきて、とりあえずは月末まで休園ですが、県の会議でまた状況変わればまた連絡しますって来てました😃

    そして、ママ友さんが言われるには、再開してもマンモスなので分散登園になるようです💦
    けど本当に、幼稚園始まってくれたら嬉しいです😃

    • 5月16日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    お!幼稚園そろそろ再開しそうなんですね☺️‼️
    私は大阪ですが、まだ無理そうです😭
    産むまでにはどうにか始まって欲しいです😩
    もしまだ再開されてなかったら、産んでからも預かってもらえないんですよ😢
    お友達ママがそうで、困ってます😢

    • 5月16日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    確定ではないので、まだ分からないんですが、そろそろ再開しそうです😊

    兵庫で隣は池田市なんですけどね😃

    大阪も兵庫も同じ感じですよね💦
    来月から再開しそうな気がしますけどねぇ🤣

    始まってくれないと産後大変ですよね😱
    ママ友さん困ってるんですねぇ😭

    大阪も学生さんは、6月から通えるように、登校日決まってた気がしますけど🤣

    こちらは小学2年生のママ友さんが、25日の週で月曜日から金曜日で1人1回登校日あるらしいです😃

    • 5月16日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私は小学校の教師なんですが、私の働いてる市では登校日が決まって子どもたちが登校してくるみたいです!
    週に3回とかだったと思います☺️
    家でできる課題とか、府から配布されたマスクや図書カードを渡したりするみたいです!
    登校も分散で、ひとクラス15人までって決まってるみたいですよ!

    来月からは再開してほしいですね😭
    このままじゃ夏休みも学校になりそうだし、プールの授業とかもカットになったりしそうです💦
    何より学校を楽しみにしてる1年生が可哀想です😢

    昨日は結局、産婦人科に時間がかかったり色々あり、誕生日会は今日になりました!
    今息子と旦那が公園に行ってるので、ケーキ作ってます☺️
    とりあえずスポンジ焼いてますが、もう色々ミスしてます😅笑

    • 5月17日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうだったんですねぇ😊
    小学校の教師さんなんて、素敵です😍
    登校日決まって、子どもたちが登校してくるんですね😊
    週3なんですねぇ😆
    課題が出来てるか?とか府から配布されたマスクや図書カードを渡したりなんですね😊
    大阪は図書カード貰えるみたいで、良いなぁってママ友さんが言ってました😊
    ママ友さんの所が今年2年生なんですけどね😊
    登校はどこも分散になりますよね😃
    1クラス15人までなんですねぇ😃

    はい、来月からは再開してほしいです😭
    夏休みは学生はお盆休みだけとかになりそうですねぇ😭
    幼稚園は私立なので、どうなることか?って思います😃
    プールとかもカットになりそうですね😥
    そうですね、新一年生は可愛そうですよね😭

    昨日は産婦人科で、かなり時間がかかってしまったんですねぇ😭
    誕生日会、今日されるんですねぇ😊👍
    旦那さんが息子君と公園に行ってくれてるんですねぇ😃👍
    色々ミスしても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    素敵な誕生日会になりますように😊👏👏👏

    • 5月17日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    無事に作れました😊

    • 5月17日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    こっちはご飯です✨

    • 5月17日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ケーキもご飯もクオリティー高いですね😊👍

    私なんてキャラ弁なんて作れずです😱

    うずら卵かな?カラフルで素敵ですし、チキンライスとハンバーグも美味しそうですし、ケーキも美味しそうです🎂

    • 5月17日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    頑張りました!
    クオリティはそこまでですよ😢

    キャラ弁、私も無理だと思います😂

    うずら卵に色付けてみました✨
    職場の遠足で子どものお弁当に入ってたやつ思い出しました☺️笑

    • 5月18日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    素敵です😊
    私そこまで豪華に出来ません😱

    キャラ弁とかしてる人本当に凄いですよね😆

    うずら卵に色付け可愛いですねぇ😍💕
    職場の遠足で子どもさんのお弁当に入ってたんですねぇ😊👍

    • 5月18日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    できますよ!
    時間はかかりましたが、してることは簡単でした😊

    キャラ弁、あんなの作ってあげられたらいいのにな〜って思います😢💕

    遠足では色んなキャラ弁見れますよ!
    勉強になります😂
    そしてお母さん方何時起き!?っていつも驚かされます😅

    • 5月18日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですか?
    私はウインナーをタコみたいに切ったり、ご飯を動物の型に入れて、目とか口とか付けるくらいです🤣

    キャラ弁こってる人は凝ってますよね🤣

    小学生のママさんたち凄そうです😊
    色々勉強になるの良いですね😃👍

    娘の幼稚園は、月曜日と木曜日お弁当なんですが、だいたい入れるものが同じです💦
    卵焼き、ウインナー、ミートボールかカマボコか後は前日の残り物にトマトです🤣
    枝豆入れたり、ポテト入れたりもしますが🤣
    ほうれん草和物かブロッコリーの和物もたまに入れますが🤣

    私は旦那さんがお弁当なので、娘が幼稚園でお弁当の日は5時頃起きてます🤣
    だいたい5時半までには起きてます🤣

    • 5月18日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私も旦那が毎日お弁当です!
    ブロッコリーは茹でておく、にんじんしりしりを作って冷凍、切ったピーマン冷凍しておいて炒める、先に作っておくのはこんな感じです👍🏻
    あとは生協で冷食頼んで、、、
    レパートリーなさすぎていつも同じメニューになってます😂

    私は今は休みなので旦那の出発30分前に起きてます😂

    • 5月19日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    毎日弁当なんですねぇ😆
    旦那さんのお弁当は冷凍食品入れたり、卵焼き入れたり、前日の残り物です🤣

    書いたのは子どものお弁当です🍱

    私もレパートリー少なくて、同じメニューに、旦那さんや子どものはなってます😅

    今は旦那さんが出発する30分前に起きてるんですね😊

    25日の週から、分散登園でマンモス幼稚園なので、1クラス4グループに分かれて、登園するようです😆
    だいたい週一程度みたいです😊
    なので1グループ娘の学年は、9人か8人で、年少と年長は1グループ6、7人なんだと思います😊

    • 5月19日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    旦那さんのとお子さんのと内容が違うんですね!
    同じメニューになりますよね😓

    分散登園始まるんですね👍🏻
    少人数でもちょっとお友達に会えると嬉しいですよね🥰
    良かったです✨

    • 5月19日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、いちよう分けてますが、旦那さんほとんど冷食です🤣

    同じメニューになります😅

    はい、いよいよ分散登園始まるようで、先生たちが色々考えてくれてるので不安もありますが、行かせてあげたいなと思ってます😊

    今日か明日には葉書で、グループ分けしてるらしいので、届くのを待ってるところです😊

    • 5月19日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    どのグループになるのかも楽しみですね🥰
    仲のいいお友達がいる事願ってます✨
    でも幼稚園に行けるとお子さんの気持ち的にも少し楽になりそうですよね🥰

    • 5月19日
はじめてのママリ

調べまくって最近購入しましたがキネティックサンドを砂場分買うとなるととんでもない額になることを知ったので(笑)
普通に外遊びできる砂買いました😂

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私もそうしようかなと思いました😊

    ありがとうございます!

    • 5月7日