※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食の卵白と全卵の与え方について悩んでいます。どちらがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?おススメのレシピがあれば教えてください。

離乳食の卵白、全卵の与え方についてです!

9ヶ月の息子ですが、7ヶ月の頃に卵黄クリアしてそろそろ次のステップに…と思ったのですが、卵白だけをあげたらいいのか、全卵であげたらいいのか悩んでいます🤔

卵白から、全卵から、本やサイトによってバラバラでどっちを選んだらいいか決められず😭

皆さまどのようにしてますか?
おススメのレシピもあったら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

oms

卵黄の次は卵白あげて、クリアしたら全卵あげました!

普通にゆで卵の卵白部分をお粥や野菜にまぜただけでした😂卵白のみだと食感がいやなのか食べなかったので💦

emika

私は卵白だけをあげて途中から全卵で与えました🙋‍♀️

2児のママ

卵黄クリアしてから、卵白してる途中です!

さんりお

卵黄をクリアしたら全卵あげちゃいました😁
最初は、ゆで卵ですよね♪
1歳過ぎたら玉子焼きとかオムライスとかちくわ丼、トマトの卵とじとかにしました😊

あっちゃん

卵白のほうがアレルギー出やすいので、
黄身クリアしたのなら卵白だけであげたほうがいいです!
固茹でにして、最初は耳かき1くらいからです😭😭
いきなり全卵は、アレルギー出た時病院で説明できなくなってしまうかと😦
息子卵アレルギーですが、どれくらい食べたら出るとか聞かれたので(; ゚゚)

km

卵黄→卵白→全卵ですよ。
もしも全卵にしてアレルギーがでたときにどれくらいの卵白を食べたのかわからないので困ると思います😵

ゆみ

皆さままとめての返信ですみません!
ありがとうございました!

参考になりました😊
卵白から少しづつ始めようと思います!