※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

水戸市在住の方が、12ヶ月検診を受ける際、誕生日後でも大丈夫か不安です。水戸市の情報では12ヶ月までとしか書かれておらず、他市のサイトでは1歳の何日前までか書かれているため、不安です。

水戸市在住のものです。
乳児検診のことで質問なのですがわかる方お願いします(*^-^*)

ただいま11ヶ月の子供がおり、市で負担してもらえる2回目の検診を受ける予定でした。

乳児一般健康診査受診票(第2回)
生後3ヶ月~12ヶ月(受信目安生後9ヶ月~11ヶ月)
とあります。

完全予約なのですが、かかりつけの小児科で1ヶ月半前ほどから予約がとれずやっととれたのですが誕生日を迎えたあとになってしまいますので12ヶ月になっています。
13ヶ月にはギリギリならない日付でしたがこれは大丈夫なのでしょうか?

水戸市のホームページをみても12ヶ月までとしかかいておらずわかりませんでした
ほかの市のサイトではこまかく1歳の何日前まで。など書いてあったのですが💦
わかる方いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

まま

他の市なのであてにならないかもですが…
1歳の誕生日までに受けてねって言われました😣

• a

a

市によって違いますよね😂
    わざわざ回答していただき感謝ですm(_ _)m

• 5月8日
まぁさ❤️

確か、1ヶ月は猶予があった気がします。
4番目のとき、一歳過ぎちゃってたけど
使えましたよ。受付の人に一応聞きました❗️

• a

a

ありがとありがとうございます
    予約が先延ばしになっていくので、一歳になってしまうことを伝え、受付の方には何も言われなかったのですが不安になってしまったので一安心しました( •́ .̫ •̀ )❁︎

• 5月8日