※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

保育園の送り迎え、雨の日は自転車で行くか、歩く場合の1歳8ヶ月の娘の対応方法について相談あります。抱っこひもはいいでしょうか。

免許や車を使えない方にお聞きしたいです。

保育園の送り迎えですが、
雨の日でも電チャリなど自転車で行っていますか?

歩いて行く場合、1歳8ヶ月の娘はまっすぐ寄り道せず歩いて行けないと思うのですが、これくらいの月齢でどう行くのがいいのでしょうか‥😅

抱っこひも?

コメント

はっぱ

息子がその頃は私は妊娠中だったので大人で徒歩5分くらいなので手繋いで歩いて行ってましたよ😊
産んでからはちょっとなら自転車です^ ^

• coffee

coffee

徒歩5分なら良さそうですね!うち徒歩だと20分なんです😂

• 5月7日
ひろ

そのくらいの時は雨の日は抱っこして行ってました!

• coffee

coffee

徒歩どれくらいですか?☺️

• 5月7日
  • ひろ

ひろ

徒歩10分ちょっとです😊

• 5月7日
  • coffee

coffee

抱っこして傘もさしてってかんじですか😲?

• 5月7日
  • ひろ

ひろ

そうです!
    両手に色々抱えてる感じでした😂

• 5月7日
  • coffee

coffee

😂😂❇️すごいです✨
    荷物もありますし、お布団の日に雨だと大変だけどやるしかないですね‥😂😂

• 5月7日

5分ほどの距離だったので歩いてました。もちろん時間はかかりますが…
雨の日はベビーカー+レインカバーでした。
傘さしてる上の子見ながらチョロチョロされると困るので😅

• coffee

coffee

5分だと行けそうですね!
    徒歩20分なので、ずっと抱っこは無理かもぉ‥と思って😂
    チョロチョロすると車道も近いので怖いですよね💦

• 5月7日
めめ

基本チャリです。パラパラ、小雨はレインカバーに、、かっぱです。
それ以外は、うちはタクシーを契約してます。
3歳前でようやく休憩しながら、歩きました。あとは抱っこひもか、ベビーカーの、バギー。

• coffee

coffee

ありがとうございます!
    タクシーの契約というのは、送迎料金以外にかかるものですか?タクシー会社に聞いてみようとは思うのですが😺

• 5月7日
  • めめ

めめ

人を指名したら、確か500円だったかなぁ。お迎え代はかからないはずかな?!

• 5月7日
  • coffee

coffee

指名料なんてあるんですね!
    どうゆう基準で指名する人を決めましたか?信頼できる人が見つかればいいのですが‥
    質問せめですみません😂💦

• 5月7日
  • めめ

めめ

うちの場合は下手にヨボヨボじいちゃんと、私の父親とあまり年齢が変わらないかなって人しかいなくてで…名前覚えてました。笑笑
    うちの地域は二社ありますが、
    もうそこの会社しか頼めない位、娘も慣れてます。
    乗った時は、おはよー。降りるのはいつも、保育園近くなので行ってきまーす。
    お迎えの時も、ただいま〜って笑笑。
    そして普段のチャリも知ってるから、運転手さんが信号とかなら、パッシングしてくれたり、配車の車も娘が覚えて、あ!タクシーじいちゃんだ!と手を振ったりです。すごいありがたいです。
    お世話になりすぎて、敬老の日は去年熱中症対策のタブレット持っていきました(◍•ᴗ•◍)
    倒れて配車おらんなるのやめてねと。笑笑。

• 5月7日
  • coffee

coffee

わぁ‥🤭❇️ほほえましいです❇️そんな巡り合わせがあったら素敵です!安心してお願いできそう🥰
    タクシー検討しようと思います💡
    お二人目もうすぐですね👶💕暑くなってきてるのでお体ご自愛ください😊色々お答えいただきありがとうございました🤗

• 5月7日
おみそ

友人は自転車の子供乗るところに専用の雨カバー着けて送り迎えしてましたよ!🤔

• coffee

coffee

一応こどもが座ってるところの雨カバーはついているのですが、もうすっごい大雨の時は自転車やめときたいなぁと思ってまして😖
    ありがとうございます🤗

• 5月7日