※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

専業主婦で離婚した方、どのような経緯で離婚しましたか?現在1歳の息子…

専業主婦で離婚した方、どのような経緯で離婚しましたか?
現在1歳の息子は保育園には通っておらず、私自身の貯金は20万程しかありません。

コメント

専業主婦で、現在離婚予定の別居中です!
簡単に言えば性格の不一致です!旦那から言われました💦
わたしも自分自身のは10万ほど、息子には30万弱しかないです。
とりあえずは実家にお世話になります💦

• ぽん

ぽん

旦那さん側から離婚を申し込まれたんですか?
    私も性格の不一致で。
    暴言、物に当たるので実家に避難して半年になりますが何も状況が変わらないので離婚したいと思っています。
    実家は協力的ですか?

• 5月7日

退会ユーザー

そうです!!まだ何も離婚に向けての話は進んでないんですけどね💦
    ぽんさんもこれから離婚されるんですか??

協力的です!でき婚で専門卒業して就職してすぐの妊娠で社会人経験もないんですが両親はしばらくは子供といなさいって感じで来年度から働くつもりです!
    ただ実家にいると母子手当もらえないんですよね💦

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    私は明日旦那と今後どうするか話し合いの日なのでその時に離婚したいと伝えようと思っています。

実家が協力的だとありがたいですね!
    お子さんも小さいのでどうか楽しくお過ごしください😊
    私も母子手当など無知なので調べなくては😂💦

• 5月7日

退会ユーザー

明日なんですね!頑張ってください!!別居して半年経つまでは離婚とかそういうのは何も話出てなかったんですか??

まだわたしが21歳と若いので両親も子供と2人にするのに不安なんだと思います、、笑
    ありがとうございます!
    自治体によっては実家でももらえるところもあるみたいです!
    うちの自治体は実家にいたら両親の年収も見られるので私は対象外でした💦

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

別居前も別居後も、離婚したいと話した事はありますが旦那が直すように頑張るからとの事で様子見していました。
    今のままではいつか息子に手を挙げるのではないかと不安で。
    そんなに若いのに決断できて凄いです😭💦
    私は結婚までの間で8年程交際期間があるので、情も出てきてしまうのかなかなか決心できずにいたので💦

• 5月7日

退会ユーザー

直すと言ってたのに何も変わらなかったたんですか…💦
    確かにいつ手が出るか不安ですよね、、

正直まだ過去に戻りたいな〜とか思います笑
    私もたった3年ですがもう会えなくなるの寂しいなーって思うので8年も一緒にいたら情どころじゃないですよね💦

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

元々の性格だから直すのは難しいと言ってますが、もう親になっているんだし感情コントロールもできずに大爆発するので本当に危険です💦
    何年であっても、夫婦になると決めた相手なので悩みますよね💦
    もんさん自身はもう離婚に対して前向きなんですか?

• 5月7日

退会ユーザー

そうですよね💦
    親として恥ずかしくない姿を見せて欲しいですよね…

前向きっていうか、もちろん旦那の方がもう一度頑張ろうと言ってくれるなら嬉しいですが私たちは戻れないところまできたからもう無理かなって感じです笑
    未練タラタラなんですけどね笑笑

• 5月7日